健康のために

2013/2/15 
体がなんとなく不調で、いわゆる「未病」の状態なのかな〜と思い、改善方法を色々と調べました。
http://www.aojiru-taiken.com/
↑のサイトで、野菜不足が原因なのかもと思い、青汁を飲むことに決めました。

青汁と言うと、「不味い」というイメージがあったので、ハッキリと言って「飲まず嫌い」でした。

実際に飲んでみると、美味しくてビックリしました。飲みやすいように改善されているのか、「健康にいい飲み物」という感じで抵抗なく飲めます。

青汁だけで体の不調が改善されるとは思いませんが、青汁に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維に期待しています。
お肌もキレイになったという話も聞くので、これから楽しみです。

特に何か病気だという訳ではなく、寝ても寝ても疲れが取れなかったり、何となく体がだるかったり、日中も眠いような感じがあったりと、スッキリとしない日があります。

立ち仕事で、休憩時間もあまり取れない日もあったりと、知らず知らずの間に体に疲れを溜め込んでいたんだなと思います。
食事もさっと食べられるもので済ますことが多いので、栄養バランスのことなんかも全く考えていませんでした。

20代の頃は体力もあるので何とか頑張れたけれど、段々と体力が落ちてきたからでしょうか、食べるものにも気を付けないといけなくなってきましたね。

68歳になる母親は、若い頃から色んな健康法を試してきたそうですが、青汁とウォーキング(散歩)は一番健康によくて長く続けられると、20年以上続けています。
もう70歳近いですが、30代の私よりも元気で健康なんです。

健康のためにも美容のためにも、これからずっと続けていこうと思います。
0

teacup.ブログ START!

2013/2/7 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ