teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

kkaannmonブログ  

パーソナライズド検索をGoogleが徐々に採用しつつあります。パーソナライズド検索とは、ユーザーごとの関心事に合わせて検索順位を入れ替えるシステムです。これらはGoogleにログインしていたりクッキーに情報が蓄積されて起こるのですが、これによってSEO対策が衰退していくことはありません。なぜなら反映されるのはある一定期間のみ、ということと全体の20%までしかパーソナライズされないことから言えます。
札幌拠点のweb・HP制作会社|IT会社Bakutoba lab
札幌 IT web HP 制作 seo コンサルティング マーケティング
ドメイン分散ですが、IPアドレス分散と同じようにそこまで大きく効果が上がるものでは無いような気がしています。競合性が高いキーワードの場合は分散させておくに越したことはないと思いますが、競合性がそこまで高くない場合、ある程度のドメインがあればSEO対策としては成り立つように感じます。ビッグキーワードの場合は順位を上げにくい部分もあるため、こちらについては調べてみる必要性がありそうです。
札幌 IT web HP 制作 seo コンサルティング マーケティング
HTMLコードの中にはdescriptionメタタグというものが存在します。descriptionメタタグはGoogleがスニペットとして利用する可能性があるので重要な要素となってきます。スニペットとは検索エンジンの検索結果ページで、該当WebページのタイトルとURLとの間に表示される説明文のことで、ユーザーはこの説明文を読んでクリックする可能性もあるため、SEO対策の観点から考えても重要な要素となっています。
札幌 IT web HP 制作 seo コンサルティング マーケティング
キーワードリンクを意図的に集める場合、注意しなければいけないことがあります。注意を怠ると検索エンジンからペナルティを受けて順位が大幅にダウンしてしまうこともあります。アンカーリンクテキストはリンク先のページの内容やテーマの参考材料として扱われます。またリンクの情報からwebページの重要度、信頼度が決められます。自然発生リンクもなんらかの必然性のもとに発生しているため、過度に行うことは避けましょう。
札幌 IT web HP 制作 seo コンサルティング マーケティング
SEO対策の観点から、ハブとオーソリティについて説明します。簡単に言うと、ハブは様々な良質なサイトをリンクとして紹介しているページで、オーソリティとは様々な良質なサイトをリンクして紹介しているハブから多く紹介されているページを指します。もちろんハブからの加点もあるのですが、絶対的にオーソリティのwebページのほうが評価が高くなります。誰でも出来ることと、そうじゃないことの違いとも言えますね。
0
タグ: 札幌 IT




AutoPage最新お知らせ