2011/11/13 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2011/11/13 | 投稿者: ウワン


先月、中国広東省仏山市の巨大市場「広仏五金城」内の路上で、2歳の女の子がワゴン車にひき逃げされたそうです。

しかし、通行人2人とバイクがすぐ近くを素通り。
女の子は別のトラックにもひかれ、多量の血を流して苦しんでいたにもかかわらず、電動三輪車や別のバイクの男性ものぞき込んだだけで走り去ったとのこと。

全部で18人が素通りし、女の子は8日後に死亡した。

この事件をめぐり中国でも「見死不救(死にそうな人を助けない)行為を罰すべきだ」と
中国社会で道徳心の回復を訴える声が高まってきたとのころです。

しかも、若者を中心に「薄情社会からの転換」を求める声が上がり始めているというのはうれしいですね。

毎日新聞の記事より
0




AutoPage最新お知らせ