2013/4/18

黒酢について  黒酢

お酢は体に良いから積極的に摂取しろと言われますよね。
お酢に含まれているACEという成分があるのですが、このACEは血圧の上昇を抑えてくれるんだとか。
だから高血圧の人は特にお酢を使ったものを食べろと言われるのですね。
ちなみに血圧の上昇を抑えるのに一番効果が高いのは黒酢なんだそうです。
黒酢ってこれ以外にも色んな効能がありますよね。
血圧をサラサラにしてくれるから基礎体温が上がって新陳代謝が良くなり、そのおかげで脂肪が燃焼しやすくなったり。
あとあまり知られていないのが、がん予防にもなるんだとか。
日本癌学会というところが研究した結果なので、信憑性は高いと思います。
がんを予防できるってかなりすごいですよね。
黒酢ってどちらかというと中年以降の方が飲むイメージがあったのですが、何だか納得しました。
若いうちから飲んでおけば、丈夫な体を作れそうですね。
黒酢の独特の味と匂いが苦手なのですが、頑張って毎日飲んでみようかなと思いました。
最近はサプリメントもあるので、手軽に摂取しやすくなったと思います。
まぁでも本当はそのまま飲んだ方が効果的なのかもしれませんが・・・。
食生活が偏っている方、睡眠がとれなくて疲れがとれにくい方などにも効果的なんだそうです。
疲労回復にも役立つそうなので、疲れやすい人は飲まれてみてはどうでしょうか。
ストレスを溜め込みやすい人にも効果はあるそうですよ。
体内のアミノ酸が減っていくと、どうしても疲れやすくなりますからね。
あと体が元気になることによって、多少のストレスは跳ね返せるらしいです。
とりあえず体を動かせば次第にやる気がでてくることってありますよね。
そういえば私の親も黒酢を飲むようになったとか言ってたような・・・。
どのメーカーの物を飲んでいるのか聞いてみたいと思います。
健康食品とか大好きな母なので、効果があるのかちょっと疑問ですけど。
母の助言を聞いてから、私自身も試していこうかと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ