2011/10/31 | 投稿者: klejdmpq123

前々からやってみたかったサプライズパーティ。今回友達二人が誕生日ということもあって、友人と企画してサプライズでお祝いをすることにしました。集まった友人は5人。事前に会合を開いて(笑)どんなパーティーにするかプレゼントは何にするかなど、考えていたんです。でも結局は無難に二人を飲み会という名目で呼び出して、お店に入ってきたところを「サプラーイズ!」が一番いいんでなかろうかと。ありきたりですけど、ハズレはないですよね。
今回やらせてもらったお店は実は友達の1人がやっているお店。だから私達だけに貸切にしてくれました。つまり、好き放題のワガママ言いたい放題ってわけです。友達がちゃんと一緒に入ってきてくれるかが、やっぱり一番のドキドキポイントではあったのですが、無事に成功しました。しかもすっごい喜んでくれたので企画は大成功!やった甲斐がありましたよ。
料理も全部美味しかったし、サービスもしてくれたし、最高のパーティでした。プレゼントはでっかいケーキとインテリアグッズ。このインテリアグッズはすごい可愛くて自分でも欲しくなってしまったので、後日自分で買いました。
しかし、素敵なパーティーでした。またやりたいな^^ あと、今度は逆の立場になりたいーって思っちゃいました。
0

2011/10/28 | 投稿者: klejdmpq123

今日の私はダイエッター。朝からまずは洗濯に燃えました。洗濯機を回すこと2回。ずっと洗いたかったシーツとタオルケットを洗って、ベランダに干します。これじゃカロリー消費にならない・・・。じゃあ掃除しよう。お風呂掃除に始まり、脱衣所と洗面台を掃除します。洗面台は毎日洗っているわけじゃないし、毎日歯を磨いたり手を洗ったりするので意外と汚れているんですよね。その後、全部の部屋に掃除機をかけて雑巾で水ぶきします。うーん・・・。これでもきっとまだカロリー消費は大したことないなぁ。そうだ、じゃあ散歩に行こうかな。ベビーカーを押しながらお散歩しよう。暑いけど風があるので気持ちよく歩けました。木陰に入ってちょっと休憩。そしてまた散歩開始。
わーこんなときに秋桜が咲いてる。なんて思いながら楽しくお散歩なんと40分できました。チビちゃんもキョロキョロ外を見回しながら、時々ピョコってベビーカーから顔を出して楽しそうでした。これで結構カロリー消費したんじゃないかと・・・。淡い期待を持っています。
最後になりましたが、なぜ今日ダイエッターなのかというと・・・・。昨日行ったママ友とのランチで、ピザにパスタにケーキとフルコース食べてきてしまったのです。いやー美味しかった!
0

2011/10/25 | 投稿者: klejdmpq123

婚活パーティーでは、自分の性格を相手にわかりやすくするためにプロフィールを書いたりすることもあるんですが、
わたしは以前「わたし、ちょっと自己中心的なところがあります!」と書いておいたんです。
これは自分でも自覚している性格だし、これから一緒に歩んでいこうとする人には知ってもらっておいたほうが
いいかなと思って書いたんですけど、それが周りにはかなりのマイナス印象を与えてしまったようなんです・・・。
そんなわけで、その日は男性からアプローチされることもありませんでした・・・。
その失敗を活かして、次に参加した婚活パーティーでは
「よく優しい人」と言われますと書いてみたんです!!!
そしたらなんと!!!かなりの男性から言い寄られました!!!
優しいなんてあまり言われないけど、これも一つの手段だと思いませんか??
ウソはあまりよくないかもしれませんが、これだけで出会いにつなげられるなら少しはアリかもしれませんね!!
0

2011/10/3 | 投稿者: klejdmpq123

この間の休みの日に子どもたちが子ども向けの映画を観たいっ!!と言うのもあって
それじゃ〜行くか。と
ネットでチケットを予約しようと思ったら・・・けっこうするのね(*_*)
子どもだけでも1000円くらだったっけ?
大人が1800円だからトータル子ども3人と合わせると
大人が3600円に子どもがトータル3000円、で6600円!?
ひえ〜〜それは高いって事で夫と私のどっちかが連れて行くことに。
が、実は私も夫もその映画、観た買ったりしたので、争奪戦。
ジャンケンしたり、いかに観たいか、を発表し合ったり(アホ)
でも、なかなか決着がつかずに・・・「まぁいいか」と5人で見に行く事になったのでした。
まぁ、内容は1時間にも満たない時間なので、普段のテレビの内容のちょっと濃い版って感じだったけど
それなりに面白かったかな??
それにしても、映画ってもっと安くならないのかな〜
こんな高いなら、やっぱりDVDになるのを待って、家でゴロゴロしながら観たほうがいいかも。
0

2011/9/30 | 投稿者: klejdmpq123

先日、夫としゃべってた時に 一人で食事に行けるか? 一人で旅行に行けるか?って話になりました。
夫は一人旅は別に平気だけど、一人で食事は嫌〜って
理由は「寂しいから」って
「じゃぁ、旅行中の食事は?」って聞いたら「それは仕方ないから諦めて一人で食べる。気合入れるわ」って
なんでそんなに気合を入れて一人旅しなきゃならないんだ?って思うけど
夫の感想は「寂しい」なんだって
ふしぎ〜〜
ちなみに私は一人旅も一人での食事もま〜〜ったく気にならない。
結婚前はよくお金が貯まると一人で旅行したな〜〜〜 沖縄に一人で行った時、旅館のおばちゃんがとっても親切にしてくれたのが忘れられない
なんか、一人で旅行に行くと、余計な事を考えなくていいし、現地の人とのやり取りなんかがすっごく記憶に残るかも。
普段だったら気にならないような事とか、気づかないような事だったり
その土地のマンホールに興味持ったり。
私は一人でウロウロするのってすごく好きなんだけどね〜〜

0




AutoPage最新お知らせ