2013/2/10

…は友達が少ない  

さてさて、金曜日までと、実家で録画した土曜日放送分までチェック終わったので、新番組の感想にちゃっちゃといきますか。

・僕は友達が少ないNEXT
はがないNEXT、いよいよスタート…。
その第1話は……ん?アレ?ヒロイン誰だっけ?な展開じゃなかったか??(笑)。

このアニメ、残念なキャラクターが集まって、リア充を目指すも、1人1人が残念すぎて結果が残念…というのが面白いところ。
が、もう第1期でだいたい話が定まってきて、残念のインフラ化が起こっている感じですかね(笑)。
…ヒロインは出番が少なすぎて、ただのS女どまりになってるなぁ…次回以降徐々に残念さが出てくるといいな…。
代わりに出番が多かった…というか、第1話のヒロインとなったカウンターヒロインは残念を大幅に振り切り、バカな上に変態に…。
ってか話を重ねることに彼女に残念さを重ねられていく……作者は彼女に何を求めているんだ?(笑)。
美人・プロポーション抜群・学業優秀キャラで登場したのにな…(笑)。

まぁ残念のインフレが起こってますが、まぁ相変わらずの面白さですね。
やっぱ若干マンネリ化してきている感じがあるが今後どうなるのか。
前作最終回でヒロインの髪型が変わり、今作では反映されているのだが、あまり効果をなしていないのも気になるところ……。

第1話では各キャラクターの名前も出てきて第2期からの視聴者にも優しい仕様。
まぁどんなキャラなのかとか隣人部って何?とか説明が少ない気もするが、最近の1クールものアニメであれば第1期でもこんな感じだろうから、初登場時に名前が出てきただけマシだと言
0

2013/2/10

気管支炎の呪縛から開放されましたb  

というわけで今日のカラオケで、喉が完全復活しましたb
最初はアニソンボカロを歌い、特に喉に関して不安がなかったので、いつもどおりの選曲で歌いました。
ラルク、ABC、グレイ、ルナシーや平井堅、その他思いついた曲を色々歌いましたが、高音もいつも以上に出るようになり、だいたいの曲が安定して歌えたかと思います。
今日撮った動画で、特に出来が良かった曲は・・・

・K(バンプの名曲です)
・嘘(シドのアニソン)
・New World(ラルク。高音が比較的楽に出ました)
・瞳を閉じて(平井堅の名曲。今日は高音が余裕でした)

他にも全体的なクオリティは、最近の中ではかなり良かったと思います。
最後にラストで歌った、アニソン、エヴァの曲「魂のルフラン」も、久々で歌詞間違いやペース間違いなど散々でしたが、高音は普通に出せました。だいぶ高音域が戻ってきた様に思いますので、この状態を維持できたらいいかなと思います。
あとは音域を維持しつつ、歌唱表現の幅を広げていきたいと思いますb
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ