2012/5/13  13:35

ピザ再挑戦  えだまめんのえさ

siroです。最近頻繁に集まってないなーえだまめん。
まぁ、忙しいよね…進路とかっ!(゜v゜;)

前回失敗したピザをもう一度作ろうという事で
GW中に集まって再チャレンジしてみました。

クリックすると元のサイズで表示します
5月6日に作ったピザ(芋が半生)
相変わらず写真撮るのがヘタっていう…まぁいっか。

前回より塩は少なめ、もうめっちゃくちゃ少なめで!
具はチーズ・サラミ・じゃが芋・コーン・ピーマン

ツナマヨとか玉ねぎとか入れても良かったかもしれない!
まだ強力粉余ってるし次作るときに入れよう。
0
タグ:  料理 えだまめん

2012/4/15  20:59

久々更新  えだまめんのえさ

お久し振りです。
好きなものは最後まで取っておく方、siroです。

更新サボってる間にどうやらパスとアドを私が
綺麗さっぱり忘れてしまったらしく…ピンクに教えて貰って
漸く更新することが出来ました。めでたしめでたし

春休み前にたこ焼きパーティーをした筈なんだけど
写真が見当たらない上に日にち忘れました。

クリックすると元のサイズで表示します
4月2日 白菜と豚肉の鍋
前回やったときお腹いっぱいにならなかったので
上の方に適当にもやし乗っけてみました。
もやしは安いし美味いのでもう欠かせないっ!

クリックすると元のサイズで表示します
4月9日 クレープと生春巻き(サーモン・ササミ)
クレープはおかずの方ではなくデザートの方。
生春巻きはもやしとレタスを使ってみました。
サニーレタスの方が巻きやすいけど高いんだもん!
主食らしい物はないけど生春巻きとクレープで満腹
1
タグ:  料理 えだまめん

2012/1/22  15:14

今更だけど更新  えだまめんのえさ

またまた更新サボり気味、つかみんな何処行った!?
うわーん…お願いだから戻ってきて!ササミあげるから!

という事で今回もsiroが勝手に更新させて頂きます。
1月6日の勉強会(別名宿題写し会)のえだまめんのえさです

クリックすると元のサイズで表示します
まずはしゃぶしゃぶから
肉は豚肉と鶏肉、野菜は写真の通り。
鶏肉でしゃぶしゃぶしたの初めてだわ!

もちろん今回も枝豆ありで!

クリックすると元のサイズで表示します
しゃぶしゃぶに飽きたところで次は醤油鍋
ごちゃごちゃしててサーセン;
残りの具ぶち込んで醤油入れただけです;
0
タグ:  料理 えだまめん

2012/1/1  0:29

サボり気味なので  えだまめんのえさ

更新めちゃくちゃサボり気味でサーセン
てかもう順番関係なく、俺が書いちゃいます。

    クリックすると元のサイズで表示します
12月12日はたこ焼きパーティー

中身は珍しくたこ入ってます!
その他にも沢庵・枝豆・ちくわ
チーズ・ウィンナー・ジャガイモ…入ってます!

    
    クリックすると元のサイズで表示します
12月21日は稲荷寿司パーティー 
調理担当はsiroとイエローくん

稲荷80個つくりました。
その間ピンクと青い人は三国無双だかなんだかやってたな
この後3日ぐらいいなり生活続きました。
0
タグ:  料理 えだまめん

2011/12/12  20:45


ブログの背景・装飾等をよく弄ってるホワイトです☆

ちょくちょく変更したりしてますが

もしなんかレイアウト崩れてるとか
この記事見れないんだけどマジカスッ!

とかあれば教えて下さいにゃ
って事で只今工事中ー!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ