思い出小箱  

自宅にあった、手紙を入れてる箱の整理が終わった。前に実家から持ってきた段ボール、全部見るの大変だったよでもこの人こんなことあったんだぁ、こんなこと考えてたんだとか、こんな風に思ってたのかなんて、書いてる文章に目を通すと忘れていた記憶がよみがえってきて、すごく懐かしかった。こんな便せんや封筒も流行ってたなとか思い出して。

段ボールは、高校生ぐらいまでやり取りしていた手紙。うちにあった手紙はそれ以降。中学ぐらいから、掛け持ちでけっこう文通してたけど、手紙読んでると向こうもかけもちで文通してる人が数人いたんだよね。

考えたら、今で言うTwitterっっぽいことやってたんだ、若いときの私

携帯が手の届く値段で買えるようになったときは、結婚した頃だったから、仕事辞めちゃったし、持ちたいって思わなかったんだよね。

今だったら…Twitterはやらないわ。だいたいみんな、スマホでやってるんでしょ?スマホないし、携帯やパソコンからする気はないな。
0




AutoPage最新お知らせ