2011/2/2

自分磨きに必要なこと  日記

今年こそは何が資格取得をしよう!というように考えて、いろんな資格の資料請求をしたり、本屋さんに置かれているパンフレットをもらってきたりしているのですけども、やはり今ではその資格を取ったからと言って、それだけで将来が安泰になる…というような資格というのは無いようで、資格を取ったら、その資格をどのように活用するか?という事もしっかりと考えた上で、他の能力も同時に身に付けていかなければならないような世の中みたいです。

こうなってくると、学生時代に全く勉強してこなかった私にとってみると、まず資格を取得するという事自体が難しいことなのに、その資格を持つことによってできるようになった仕事で、どのように他との差別化を行って営業をしていくか?という事を考えるのは、相当大変なような気がします。

ですので、何かの免許になるというような資格を取るよりも、英会話のような、身につけば自分の私生活の充実にもつながるものにしようかな…?というように考えています。私は以前海外旅行に行ったときも、英会話というものがものすごく苦手で、空港の税関を通るときにもすごく恥ずかしい思いをした事があるので、もしできる事なら英語がペラペラになりたいなあ…というような思いはずっとあります。

私はどちらかというと数学などよりも国もや英語の方が得意なタイプだったので、どちらかと言えば人間的な適正はこちらの方にあるかと思うので、3年計画ぐらいでしっかりと英会話の勉強をしてみようかな?というようにも今考えているところです。
0
タグ: 日記 暮らし 恋愛

2009/10/30

年齢に負けない恋愛力が欲しい  日記

これまでの人生では、結構自分の好きなようにいろいろなことをやってきて、いわゆる、普通の人が歩く道ではないところを歩んできたような気がしますけども、それはそれで私なりに結構イイ経験になっていると思っています。

それでもやはり、年齢というのはどうしても年々1カウントずつ増えていくもので、そろそろ結婚をしなくてはならないな…というように思ったりもします。以前はそんなこと思った事もなかったのですけども、最近は婚活ブームということもあって結婚相談所の広告などもよく見かけるようになりましたから、さすがの私もちょっと考えなければいけないな…というように思い始めています。

私はそれほど恋愛心理や恋愛テクニックなどにすぐれている方ではありませんから、恋愛相談をされるよりは、どちらかというと自分がしたいタイプなのですけども、友達からは結構頼られたりします。

まさに友達の恋愛よりは、自分の恋愛の事を何とかしなければいけない…という感じなので、まずは見た目からきっちりとしていこうと思い、ダイエットする事を決意しました。これまで何度かダイエットにはチャレンジしてきているのですけども、今年は仕事がとても忙しかったということもあって、そのストレス解消に飲みに行ったり美味しいもの食べたり…という事があったせいで、体重はなかなか落ちませんでした。

ストレスがある中で食事制限をすると、そのストレスが倍増してしまいますので、食事制限だけでダイエット考えるということにはかなり無理がありますよね。ですので間食に食べるものを、ダイエット食品かまぼこのようなカロリーの低いものにしたり、もしくは、スープを飲んだり、キャンディーをなめたり…というような、少しだけでも食べた気分になれるもの…というのを上手に活用していこうかと思っています。

私は学生の頃は、結構簡単に体重を落とすことができたのですけども、それを思い返してみれば、やはり学生の頃は時間があったので、十分に運動をする事もできていた…という事があるなと思いました。それを考えると仕事で家に帰ってくるのが遅い私の今の現状では、スポーツジムに出かけるということも結構難しいですし、そうなってくるとやはり食事制限で体重を落とすしかないのか…と考えると、結構気が重いです。
0
タグ: 日記 暮らし 恋愛

2009/10/30

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ