ソファの移動で・・

2013/1/14 
先週、ついに念願のリクライニングソファを購入しました。

置く場所もないし、今まではずっと、床に座布団を置いて座っていましたが、やはりソファーがあるにこしたことはないですね。

セールで安くなっていたので、思い切ってこうにゅうしてみました。

配達員の方が、ものすごく大変そうに家の玄関先まで運んできました。

一人でここまで持ってきてくれるのは、随分骨が折れたことでしょう。

やはり重い荷物を運ぶのは大変です。

なので、設置する場所までもっていってもらいました。

私はヘルニアなので、重い荷物を移動させるのはNGなのです。

申し訳ないなと思いながらもやってもらいました。

頸椎椎間板ヘルニアになると首を安静にするために、コルセットを着けなければならないほど。

さすがに重い荷物は無理ですね。
0

デパートで腰痛に

2013/1/2 
最近気になるデパートのセール。

なんか響きだけでワクワクします。

店頭にセールの知らせがはってあると、
とりあえず全部回りたいです。

そんな私の先週末の過ごし方は、丸一日かけての
デパート巡りでした。

私の住む界隈では、近所にデパートが複数あります。

ということで、午前中から、ぐるぐる見て回りました。

楽しかったのですが、かなり疲れました。

人ごみの中を歩くだけでも相当疲れるし、
ワゴンの中のセール品を手にするのに、
何度も腰をかがめたり、しゃがんだり。

帰る頃には、腰が痛くなってしまいました。

いっぱい買い物した荷物の重みが加わって、
ますます腰にダメージが・・・

結局タクシーで帰宅しました。

買い物に夢中になりすぎて体を無理するとは
本末転倒ですね。

家に帰ったら腰痛体操や腰痛ストレッチをやらねば。

一人で反省中です。
0



AutoPage最新お知らせ