2014/4/23

会社が企業法務を顧問弁護士の方にお願いしようか考えている  

私が働いている会社は、少し前から企業法務についての事で悩んでしまっています。。。
そのため、最近経営者の方が色々と解決策を考えているのですが、今の所一番有力な対策は顧問弁護士の方と契約をするという事です。
http://www.st-law.gr.jp/510/

私はあまり顧問弁護士の方について詳しくないのですが、経営者の方の話では企業法務などをお願いできるみたいで……。
私が働いている会社はそんなに規模が大きくないので、今までは顧問弁護士の方と契約をしないでもそんなに苦労をする事はありませんでした。

しかし、企業法務の事は本当に会社の課題になっていて、結構長い間上役の方々が悩んでいる問題なんですよね(汗)
経営者の方も自分で色々と勉強をされているみたいですが、すぐに状態を改善したいのなら個人的にも契約をするのが一番いいと思います。
私は上役の方々と話を出来るような立場ではないので、本当に個人的な意見になってしまいますけどね。。。
0

2013/4/20

会社倒産で弁護士の方と頻繁に話し合っている…  

私は会社倒産の事で、このところかなり頻繁にこの倒産弁護士と話をしています。
主に話しているのは自主再建の事で、分からない事があればすぐに聞きに行くようにしているんですよね。

やはり、会社倒産をしてしまうと様々なトラブルが起こりますし、大きな損失も残ってしまいます。
こういう問題も倒産に強い弁護士がいてくれれば、一式解決をお願いできますよね。。。

もちろん、赤字の方は完璧になくす事は出来ませんが、状況に応じて減らす事はできます。
一応現段階では自主再建を考えているので、私は問題の解決の方に重点を置いていますが、いつも不安でいっぱいです。

会社倒産は本当に精神的にもきつい事なので、もしも自主再建が出来たら今度は失敗をしないように頑張っていきたいです。
もしもこのまま会社の経営を続ける事が出来なくなってしまったら、大きな損失だけが残ってしまうので、そうならないようにだけはしていくつもりです……。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ