自己嫌悪  

友達たちが普通に結婚して幸せな家庭を築いているのに
どうして自分にはそれができないのだろうか?
なんで私は選ばれないのだろうかと
自己嫌悪に陥ったことありませんか?

でも、振り返ると、やはり・・・

「結婚したい!!!」ビームを出しまくりで
いい出会いがなかったかと思います。

結局は自分が蒔いた種でもあるので、
これからは相手に過度な期待を持ったり
自分を卑下するのはやめようと思いました。
0

経済的自由人  

先日とあるセミナーに参加したのですが、

彼は40歳前半でいわゆる経済的自由人です。

このような方はほんとに人の話をよく聞いてくれます。

まずは相手の話をじっくり聞き、うなずき、肯定し、
そこから自分の話に移っていく。
答えをすぐに言わないで考えさす時間を与える。

常に冷静で謙虚な方である。

私の知っている見栄っ張りな人は
大きいことを言ったり、有名人と知り合いと自慢したり
そうゆう人はニセモノなんだな〜とつくづく感じました。
0




AutoPage最新お知らせ