2010/7/30

なにしたいねん  大阪のこと

コンチネンタルどうたらこうたら、
サッカーワールドカップ誘致どうたらこうたら?
何したいねん、市長さんよ!
かつあげみたいに、自転車をかっぱらって面白いですか?
その自転車はどこにいってるんですか?
大阪の交通を良くするためだけの行為ならば、
その自転車は舞島で焼却されているんですね?

違いますよね?
どう利潤をまわしているんですか?ちゃんと説明したらどうですか?
確か昨年だかその前だかは違法駐輪対策に2億5千万ぐらい予算を割当していますって
書かれていましたよね?
今年は倍の約4億6千万って、何に使っているのですか?
具体的な内容は何一つ書かれていませんよね。今まで以上に。
まあ、読んでみて下さい。
http://www.hiramatsu-osaka.com/manifest/index.html

スーパーで買物をしている間に自転車がなくなり、
仕事でビルに立ち寄っている間に自転車がなくなり、
商業ビルに立ち寄っている間に自転車がなくなっているのは、市民が悪いのですか?
指導するべきは商業施設であり、反省すべきは行政ではないのですか?
大阪の経済が、真の底まで逼迫しているのを本当に理解出来ていますか?

あなたにも「インフラ」という言葉の意味ぐらいわかるでしょう?
大阪はインフラが整ってないのですよ。
インフラを整えてから、恐喝しなさいよ。
その市民の声が聞こえないのであれば、じいさんになりなさい。
オレの時代はよかったと!!

ちうなみに、このブログをたまたま見た稀な方、
大阪、自転車、違法駐輪、駐輪場、など思いつくままキーワードを検索してみて下さい。
市民の声は(日記的なものも)ほぼ出て来ません。
極稀にヒットするんですがリンクは控えておきます。
この私の日記もすぐに削除されるやもしれません。
そこまで大阪は腐っているのか、はたまた平松市長の技量が狭いのかはわかりませんが、
目を見張っていることは確かなようです。
もしも削除されるような事があれば(今まで経験はありませんが)
しかるべき、信用できるサイトで公表したいと思います。

どこが民主主義で自由な国なのでしょうかね。
たくさんの方のご意見がいただけると嬉しいです。
0

2010/7/28

最低だ!  政治

死刑が執行された。
私は死刑制度は大反対なので、千葉景子には心底がっかりした。
選挙には落選してしまって世間の風評も厳しいだろうが、
個人的には最後まで任務をまっとうして欲しいと思っていた。
今回の執行に同行し、かつ勉強会を立ち上げるというのも気に入らない。
実際の執行がとう執り行われるか”勉強の為”に人の命を断ったと言っているようなものだ。
自民党時代にも執行を拒否し続けた大臣は沢山いる。
なのに、なぜ反対を全面に出しているこの人が執行するのだろうか。
政治的な圧力がかかったことは容易に想像出来るが、反対派ならば今こそ
信念を貫くべきではないのか!
0

2010/7/27

辻本清美離党  

辻本清美が社会党を離党した。
厳密には離党しようとしている。
彼女の気持ちもわからいでもないが、
社会党としては、彼女の離党はかなりの痛手であろう。
さて、これからの彼女の身の振り方には興味がでますな。
前原大臣の甘い水に誘われるのか、
一応体裁を繕って無所属、でも民主党公認での出馬とするのか。
はたまた本当に丸裸で望むのか。
東の蓮舫、西の辻本、という筋書きか?
0

2010/7/27

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ