MMORPGは本気でプレイしないと他人に迷惑をかける可能性がある

  
ゲームをするのにも、万全の体調で挑むことが要求される。というと、ゲームごときで何を大げさな、と思うかもしれない。かくいう私もそうは思うのだが、このような考えを抱く人は多い。特に、MMORPGなどの、1つの世界を多くのプレイヤーで共有するタイプのオンラインゲームにおいては。

というのも、そこに協力が生まれるからだ。1つの目的を達成するために、多くの人が協同しなくてはならない状況が発生する。たとえばゲームによっては、ダンジョンに進入する時点で、パーティーを組んでいなくてはならないものがある。ソロ、すなわち1人ではダンジョンに入ることさえ許されない。

序盤に登場するようなダンジョンであれば、多少のミスが発生しても、別段問題はない。プレイヤー同士がカバーし合えば、それで乗り越えられるからだ。しかし、終盤に登場してくるエンドコンテンツと言われる類のものになってくるとそうはいかない。

1人のミスで、パーティー全体が壊滅的な被害を受ける可能性も出てくる。つまり、その人の失敗のせいで、全員が迷惑を被るわけだ。私にしてみれば、笑って済ませて何度もトライすればよいように思うのだが、そう思う人ばかりではない。それに、ミスが繰り返されると、そう思わない人の割合が増加してくる。

のめり込んでいるタイプのプレイヤーは、したがって全力での、本気のプレイを求めてくる。妥協は一切許してくれない。初めてのダンジョンであっても予習は必須だし、装備は万全でないといけないし、プレイスキルだって同じだ。インターネット回線を利用するゲームなので、貧弱な回線を使用するなどという場合は、批判の格好の的になる。

私はどちらかというと、的になる側だろう。どこで力を抜いているかといえば、たとえば手の話がそうだ。寒いこの時期、率直に言ってかじかんで仕方がない。時折、キーボードやマウスの操作もおぼつかないことがあるが、そのような状態でプレイすることもある。そこそこはやれるからこそなのだが、最高のパフォーマンスが出せる状態ではない。

ミスで戦闘不能になった時、これを言い訳にすれば、どんな状況が生まれるだろう。と考えると少し不安にもなる。最近では、問題のあるプレイヤーが、ほとんど私怨から、インターネット上で罵倒されている場面もよく見かける。ゲームに命を賭けているようなプレイヤーが居れば、そのような対象に自分がなる危険性も、決して否定はできないだろう。自己防衛のためにも、頑張れる範囲内では頑張ろうと思う。

若者のネタを若者が楽しめるように
↑なかなかよさげですよ
0

我が家の夏休みの過ごし方

  
この夏は厚すぎるから家族でどこへも行かず家に引きこもっています。
どこかへ行くのもいいけどみんなで家でのんびりってのもいいですね。
そんな時のお供はお酒です。
家族が好きなので買ってきてみんなで飲んでおしゃべりしたりしていますよ。

他の家の人もこの暑さじゃどこへも行きたくないって人いそうですよね。
今年は特に出かけ無かった家族がいるのではないですか?

出かけなかった分いつもある出費は貯金できます。
というのが理想ですが、ずっと家の中にいて電気代が大変なことになっていそうな気もするのが怖いですね。
だんだんと電気代が上がっていると聞かされているけどクーラーは必須ですから旅費が電気代に変わったりしてね。

家の中ばかりにいますが、なんだか楽しい日々を過ごせています。
家族で出かけると揉め事が起こったりするのでそれならこんな休みの過ごし方のほうがいいです。
家族が楽しく思えれば家にいる休みでもどこか旅行に行く夏休みでもどっちでもいいですよね。
0

離乳食を食べなくなった

  
最近1歳の息子が離乳食をほとんど食べなくなった。
離乳食といっても、大人の食事を取り分けたものなんだけど。
どうにか断乳できて、やっとバクバク食べるようになったのに、
一体どうしたのだろう。

唯一バクバク食べるのが、スティックパンだけなんだけど、
スティックパンだけ与えるのもちょっとバランスが悪そう。
和食や洋食、中華など色々味付けした野菜を与えてみるも、
三口食べたら口をムッと結んでしまう。
ときにはベーっと吐き出してしまうことも。

うーん一体なんなんだろう、これは。
とりあえず子供の機嫌がいいから、
なにかの病気や体調不良ではなさそうだ。

ネットで調べてみると、
なんと1歳前後の子供にはよくあることだったみたい。
食べムラというものがあるらしく、
今は食べない時期になっているみたい。

まぁ飢え死することはないだろうし、
いらないのであればスティックパンでいいか、
とも思う。

家計のことを考えると、
早く米を食べれるようになってほしいのだが。

0

ラーメンパワーで二日酔いを防いだ?

  
お酒との付き合い方をしっかりとしていきたいって思うけどなかなか難しいですね。

次の日に昨日なにがあった?状態がたまに起こります。
一緒に飲んでいた人たちに聞いてみると
結構飲んでいたけど楽しそうに他の人にも迷惑は掛かってないから大丈夫
なんて言っています。

本当に迷惑をかけていないのかは無くなってしまった記憶の中なのですが
家の中はひどいことに・・・
どうやら家に帰ってから気持ち悪さが来ているみたいです。

数日前もそんな風に帰ってきましたがその時は大丈夫でした。
帰りに食べたラーメンが二日酔いを防いでくれた?

たしかにいつもは何も食べないで帰っているので
ラーメンパワーがあったのですかね?

もしそれだったとしたらラーメンじゃなくても
近くの牛丼屋に帰りに寄る週間でもつけようかな。
太りそうな気もするけどそしたら運動でもしてダイエットすれば大丈夫ですよね!

次の日の二日酔いの苦しみが無くなるのなら牛丼屋通いを真剣に考えてみます。


0

久々の飲み会

  
昨日は仕事関連の方と、居酒屋で親睦会をおこないました。
久々の飲み会で、羽目をはずしてしまったのか、飲みすぎて、
どうやって帰ったのかいまいちわかりません(笑)

基本いつもは、焼酎のお湯割りですが、昨日はイタリアンで、
飲むのはワインばかりでした。
しかもおごりだったので、大好きな白ワインをグビグビと。

1件目でふらつき感が、はんぱなかった気がしますが、
2件目のカラオケから記憶がない気がします。

AKBのヘビーローテーションを、踊りながら熱唱したのは、
覚えているのですが・・・。

かなり気分が良かったので、飲みすぎてしまいましたね。
こんな風になったのは、久しぶりです。

鞄の中の大事なものは、なくなってないし、服もかけてあるし、
ただ、靴が廊下においてありました(笑)

迷惑かけてないか、みんなに聞かないと。


0



AutoPage最新お知らせ