保育園難民です

2013/3/22 
私は今子供を預けて働いているのですが、

子供が保育園に入れずに、託児所に預けて働いています。

もう半年待機していますが、一向に空きが出たという連絡はありません。

私の住んでいる地域はそんなに人口が多くもないのに、保育園は激戦区のようで、私のような待機組がたくさんいます。

下手をすると託児所にすら入れず、預けるところがないために働けないというママも大勢います。

うちは何とか託児所に入れましたが、保育料が高くて、正直保育料のために働いてるような感じです。

保育園なら所得に応じた保育料なので、今よりはだいぶ安くなると思うのですが。

少子化対策だなんだと言うのなら、まずこういうところからどうにかするべきですよね。

子供を産んだら働けない現実がある限り、子供を産むということが女性の大変な負担になってしまうんですから。

保育園は不足していても幼稚園は定員割れというところも多いのですから、やっぱり幼保一元化を進めるべきじゃないかなと思います。
http://www.filmdosyasi.com/
0

teacup.ブログ START!

2013/3/22 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ