2012/2/28 | 投稿者: kot2f

看護学生の一日といっても普通の学生と何ら変わりありません。
大学に行って勉強するということです。

ただ僕たちの学校にしかない授業というのももちろん存在します。
何かというと、もちろん実習色々です。
血圧の測り方や採血の仕方など・・・、実際にやってみる。

血圧って今や機械で計りますよね。
そっちの方が誰でも血圧を計れて便利なのですが、でも僕たちの実習では古いタイプの血圧計を使うことことから始まります。
ポンプみたいなのを使って、ぎゅっと縛った腕に圧力をかけて計る。
もし電気が無いところで急病人・怪我人が出たときの血圧の計り方と知らないと困るので、こういう自習も大事なんです。

とはいえ、医療は日々進化しているので例えプロになったとしても一生勉強が必要です。

0
タグ: 看護 学生 実習

2012/2/16 | 投稿者: kot1p

夜勤専従求人 があった。
夜勤をするのはもちろんしんどい。でもその分、入ってくるのも多いと思う。

学生は良い身分、と世間では思われているかもしれませんが、僕の場合は全く違います。
この不況のせいで親からの仕送りはほとんど無いし、自分の生活費くらいはせめて自分で稼ごうと思っています。

でも大学の授業をサボるわけにはいかないし。
・・・となれば短時間でグっと稼げるアルバイトがしたい。
夜勤でも色々な仕事があるみたいだし、募集要項をよく見て応募しようと思っている。

僕の学生生活は勉強とアルバイトに追われる毎日。
充実した学生生活のために今日も精一杯頑張るぞ。
0




AutoPage最新お知らせ