2010/4/18

twitterの企画「ことばであそぼう」とは  

ツイッターで始めた「ことばであそぼう」という企画について

この企画は物書き一里塚さんというサイトでやっていた表現十色みたいな企画をtwitterでできたらなぁ、と思い始めました(企画を始める際に物書き一里塚さんに企画を始める旨をメールしたのですが、既にアカウントが無効になっていたようです。残念です)

「ことばであそぼう」とは遊び感覚で文章表現の幅を広げちゃおう!というものです
たとえば「私は〜笑った」というお題があった場合、〜の中を好きな言葉で埋めてもらい#k_aというハッシュタグと共に呟く 
(例)「私は呼吸困難に陥りそうになるほど笑った#k_a」

ただそれだけの企画です  
投稿数に制限はありませんので好きなだけ投稿してください

基本的なルールは物書き一里塚さんで行っていた表現十色に沿ってやっていきたいと思います

お題は二週間に一回変更という形の予定だったのですが私が大幅に放置してしまったことがあったため、形式を変えてことばであそぼっとにリプライをすると登録された多数のテーマの中からランダムにテーマを選び出してリプライする、という形に変更しようと思います


多分私の足りない脳みそではすぐにお題が枯渇してしまうと思うのでシンプルかつ表現を膨らませやすそうな言葉がありましたら@morino_keiまでreplyしていただけるとありがたいです
ただ、せっかく考えていただいたお題も申し訳ないのですが採用できない場合があるかもしれません。その際はご了承下さい

文章能力のない私がこんな企画を立ち上げていいんだろうか、と不安もなくはないのですが、みんなで文章表現の幅を上げていけたら嬉しいです



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ