骨盤矯正でダイエット スレンダーに

2010/4/4

骨盤の歪み矯正運動  骨盤矯正

骨盤の歪み矯正

骨盤の働きに大きく影響しているのが実は股関節にあります。

骨盤矯正にはこの股間節の動きを柔軟にする必要がありのです。

★股関節と骨盤とは不節不離の関係

正常な骨盤はやや前傾しており、運動や体を動かすには、この状態がベストです。

周囲にある腸腰筋などの筋肉の伸びしろも大きく、活発で柔軟な働きが出来るようになっているからです。

ただ骨盤はそれ自体は堅固ですが、宙に浮いた状態になっているため、前後には比較的容易に傾きます。


正常よりも傾いた状態が続くと、そのまま固定されてしまうこともあり、正確には

骨盤の位置のずれ、骨盤と脊椎の配列の悪さと言え、よく骨盤の歪みと称される状態は、このことをさしていることが多いのです。

こような状態は股関節の機能低下から来る場合もあります。 股関節は構造的に骨盤の一部と言うことも出来ますし、支えている筋肉も重複しています。

役割はことなりますが 骨盤と股関節の関係はとても深いのです。

骨盤矯正トレーニングをしましょう。
 ↓ ↓ ↓

【全額返金保証付】 O脚矯正・骨盤矯正完全マニュアル!
0

2010/4/4

骨盤矯正  骨盤矯正







骨盤矯正ダイエット・O脚矯正 あなたも無料自己診断プログラムで今すぐチェック!

あなたは次の6つで困っていませんか?

骨盤矯正・猫背・O脚・出尻・ポッコリお腹・ダイエット

6つまとめて解決できて美しい

プロポーションになる方法があります!


【全額返金保証付】 O脚矯正・骨盤矯正完全マニュアル!


骨盤矯正や猫背・O脚矯正などプロポーションの悩みを持っている人はとても多いのです。

骨盤のゆがみを気にしたことはありますか?

ダイエットと骨盤はとても密接な関係にあり、骨盤が歪んでいるとせっかくの努力も台無しです。

なぜかというと骨盤は大腸や小腸、卵巣や子宮などの臓器を支える器としての機能があります。

外の器が歪んでいれば当然中身の臓器も圧迫されてうまく機能しません。



大腸が圧迫されることにより便秘気味になり、小腸は栄養をうまく吸収することができずに代謝が悪くなり肥満体質になります。

代謝が悪いとうまく脂肪を燃焼することができません。

また、水分をうまく排出することができずにむくみの原因になります。

間違ったダイエットは下半身太りや冷え症、むくみ、倦怠感を生みリバウンドと隣り合わせの危険なダイエットです。

ダイエットに失敗するたびに脂肪を燃焼しにくい肥満体質になります。


骨盤矯正ダイエット・O脚矯正 あなたも無料自己診断プログラムで今すぐチェック!


【全額返金保証付】 O脚矯正・骨盤矯正完全マニュアル!
0

2010/3/20

骨盤歪み調整で血流アップ  骨盤矯正

★骨盤の歪みを調整して血流アップしましょう

●日常生活に結びついた骨盤の働き

女性の場合は、月経周期によっても骨盤の開閉が繰り返され、排卵があると骨盤は

閉まり、月経に向けて徐々に開いていきます。

月経期間中は開いた状態で、終わると少しずつ閉まって行きます。

妊娠時にも骨盤はだんだん開いていき、出産時に最大になり、出産後に閉じます。


このように月経・妊娠・出産といった営みに骨盤は深く関与しているのです。



●体の不調を引き起こす骨盤の歪み

骨盤の働きを妨げるのが、骨盤の歪みです。

ここでいう歪みとは骨盤の開閉運動に左右差があったり、正常に行われていない状態を指します。

これが骨盤の歪みであり、アンバランスな状態が続くことで血行不良やホルモンバランスの乱れなどに結びつくと考えられています。

結果、月経痛や冷え症・むくみ・腰痛・肩こり・便秘などが引き起こされ、

さらには不妊の一因になるといわれています。


                           クリックすると元のサイズで表示します


骨盤が歪む動作

●椅子に座るといつも同じ側の足を上に組む

●いつも同じ側に重心をかけて立つ

●いつも同じ側の手で荷物を持つ

●姿勢が悪い

●ヒールの高いくつを履くことが多い

●よく内股座りをする

●長時間、座っていることが多い

●体を丸めたり、横向きで寝る



★骨盤調整のポイント

最近、インナーマッスルやコアマッスルと言った言葉を耳にしたことはありませんか?

骨盤矯正と深い関係にある大腰筋も、このインナーマッスル等に分類される体の内部にある筋肉です。


大腰筋は正しい姿勢を保ち、歩くときに足を上げるのに使われる筋肉です。

そのため、大腰筋が弱くなると姿勢が崩れ、O脚やぽっこりお腹、垂れさがったヒップ

などに関係してきます。

大腰筋を鍛えて骨盤の歪みを調整し、若々しい元気な体を保ちましょう。



骨盤矯正してスリムで健康な体になる 関連記事

全身骨盤矯正ダイエット! O脚矯正・骨盤矯正完全マニュアル! O脚治し方 O脚改善


O脚も直せて脚痩せにも、スリムで骨盤矯正されたきれいな姿勢になります。
血行も良くなり、生理の色々な悩みも解決 おまけに不妊治療にもなり
女性にとって如何に骨盤が大切か。骨盤矯正真剣に取り組むべきかもしれません。
0

2010/3/20

骨盤ウオーキング  骨盤ウオーキング

骨盤ウオーキング  

骨盤に歪みはありませんか?


骨盤ウオーキングに挑戦!!

最近ちょっと話題になっています。骨盤ウオーキング。 だらだら歩きはやめて、普段歩く時から骨盤を意識して歩きましょう


骨盤ウオーキング

◆ポイント◆

○骨盤は正面に向け、骨盤から前に出るように意識します。

○ガに股や内股にならないように足先をまっすぐに前に向けて、かかとから着地します

○内ももに力を入れ、内股にならない程度に内ももを擦り寄せてあるきます。

○体が揺れないように膝を伸ばします。

○背筋は自然に伸ばします(力の入れすぎ、反りすぎに注意)。

○腕を振って歩きます。


信号待ちなどで立ち止まった時も、片側に重心をかけて立つのではなく、両足のつま先をまっすぐ前に向け、内ももに力を入れて立つようにしましょう。



★骨盤調整は一日にして成らず。

大腰筋のようなインナーマッスルを鍛える際には、力を入れすぎず、ゆっくりと時間をかけて行うことが大切です。

また、動かしている筋肉、鍛えている筋肉をしっかり意識して取り組むことで、運動の効果を高めると言われています。

特に骨盤の歪みは、日常の動作やクセが積み重なって生じたものがほとんどです。

調整にもそれ相応の時間がかかります。 また、一度歪みが治ったとしても、その状態

を保ち続けることが大切で、かつ難しいといえます。

骨盤調整の運動を地道にコツコツと続けるようにしましょう。

0

2010/3/20

骨盤の歪み矯正運動  骨盤矯正

骨盤の歪みを自宅で矯正する運動しましょう。

★骨盤回し

ただ腰を楽に回しているだけと感じるかもしれませんが、腰の内側をしっかりと意識しながら回していると、結構ハードです。

空いた時間に繰り返ししてみましょう。


@両足を肩幅くらいにまっすぐ立ち、ほんの少しヒザを緩めます。


Aつむじを上に引っ張れてているような意識で頭を固定し、腰を前=>右=>後ろ左
 の4点にゆっくりと動かします。

 反動を付けたり、力で動かすのではなく、腰内側を強く意識して丁寧にうごかします


B前後左右の4点をしっかり確認出来たら、今度は円を描くようにゆっくりと腰を動か
 します。

 右まわし、左回しの両方を行いましょう。 動かしやすいとこと、動かしにくい所が
 あるかもしれませんが、なるべく同じ程度の動かし方になるように鏡などでチエック
 してみてください。


       クリックすると元のサイズで表示します





★バランスボール

 
◆骨盤の前後の歪みに◆


@足を前後に開いてバランスボールをまたぎ、ゆっくり座ります。

 両手は力を抜いてバランスボールに軽く添え、背筋を伸ばしてバランスボールを取ります。


A息をゆっくり吐きながら、骨盤を前に出す感覚でバランスボールを前へ転がします
 
 後の足を後方に引っ張ると体重が自然と前にかかります。


B骨盤をもとの位置に戻す感覚でバランスボールを転がし、1の大勢にもどります。


◆骨盤の左右の歪みに◆

@背筋を伸ばしてゆっくりとバランスボールに座ります。

A背筋をまっすぐ伸ばしたまま、腰をゆっくりと左右にうごかし骨盤をバランスよく左右に傾けます。 前後左右10回ずつを目安に行いましょう。




クリックすると元のサイズで表示します



 
★関連記事

 全身骨盤矯正ダイエット!
 O脚矯正・骨盤矯正完全マニュアル! O脚治し方 O脚改善
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ