神戸の町並みを探して

2012/3/12 
神戸の街並みがどれだけ綺麗かというのを貴方に知らせておきたいのです。
私は神戸生まれの神戸育ちですから生粋の神戸人と呼ぶことができるわけです。ただ、今は神戸の町並みを探している暇は私にはないということを知っておいて欲しい。

だから貴方に私の代わりに素晴らし神戸の街並みというものを知っておいて欲しいのです。

私が今悩んでいることは、もちろん税理士法の改正についてです。非常にシリアスな問題になりつつあります。公認会計士に税理士自信を受験させようという彼らの意志には全く必然性もなければ、必要性もなく本当にどういう魂胆からその発想が生まれてきたのか説明してもらいたいほどです。

0
タグ: 神戸 税理士 税務

法人税の問題について神戸税理士が説明

2012/2/15 
神戸税理士が法人税の問題についてみなさんに紹介しておこうと思います。この問題というのは英語でいうproblemではなくてquestionなので勘違いしないように!

ではいきます。神戸で税理士をやっているだけあって僕の知識は並大抵のものではないので最初は全然わからないかもしれませんが、根気よく色々な条文やサイトで検索したりすればドンドンドンドン、みなさんの法人税の知識も高まっていきますので頑張っていついて来てください!

A株式会社はB宗教法人のいわゆる完全支配関係の子会社です。このたび、B宗教法人の式年祭に際して、A社からB社の一般会計に1000万円の金銭による寄附をすることになりましたが、平成22年度税制改正で、100%支配グループ間における平成22年10月1日以降の寄附はその全額が損金不算入とされましたので、A社における寄付金の損金参入限度額(約600万円の見込み)を活用するためには、9月30日までに寄附を実行する必要があるでしょうか。なお、A、Bともに内国法人であり、B法人は収益事業をも営んでいます。

さぁさぁ神戸から愛をこめて税理士テ弔「ソC蠅靴討い詼/誉任量簑蠅任垢氈「C覆蠧颪靴い抜兇犬蕕譴燭里任呂覆い任靴腓Δ@C燭澄△海譴鰺呂韻覆じ造蠅論罵Z里砲論簑个砲覆譴泙擦鵑茵C泙靴匿生容CC海箸鷲垈椎修剖瓩い任靴腓Α
0
タグ: 税理士 勉強



AutoPage最新お知らせ