酵素ダイエットは実際のところ効果があるのか?  酵素ダイエットについて
酵素ダイエットについては、このブログも含め、多くのサイトがあります。
しかし、残念ながら胡散臭いサイトも少なくないんですよね。
そのようなサイトのせいで、酵素ダイエットの効果自体を否定的に捉えてしまう方がいらっしゃるのは残念なことです。

しかし、私の体験では、酵素ダイエットをするとお通じがよくなったりお肌がしっとりしてきたりする効果を感じましたし、もちろんダイエット効果も感じられました。

だからといって、誰もが私と同じような効果を感じられるとは限らないのはわかっているのですが、私自身の体験からは、酵素ダイエットは高い効果を感じられるダイエット方法ではないかな、と思っています。

酵素ダイエットは食事を酵素ドリンクに置き換えるダイエットです。
ダイエットのためには食事と運動の両面から攻めるのが理想なのでしょうが、私は食事の方向からしか攻めていません。

普通、食事制限で痩せると、食べないものだから便秘がちになったり、皮膚がカサカサになったり、疲れやすくなったり、色々体に悪影響があるものですよね。
でも、私の場合、酵素ダイエットではまったく逆でした。
お通じはしっかりあるし、皮膚は潤ってきたし、疲れにくくなったような気もしています。

科学的には酵素ドリンクについては諸説あるみたいですが、私をはじめ、多くの方がかなりの効果を実感しているのは事実でしょう。

これまでに色んなダイエット方法を試してみたけど、どうしても痩せられない人、もしかしたら酵素不足が原因かも知れません。
最後のダイエットのつもりで、一度酵素ダイエットを試してみるのもいいかも知れません。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ