2012/5/30

SEO対策にはまずドメイン取得その5  

もちろん、アルゴリズムは解明されていないと言われていますが、予想されている中でも、これらテーマに関することはポイントが高いと言われています。
外貨両替手数料

また、検索エンジンを使う側にとっても、テーマが統一されていることは、使いやすいことにもなりますよね。ですから、調べ物をする際には、検索エンジンがこれらのサイトに導いてくれると便利です。

さて、検索エンジンと、テーマの重要性は関係が深いことがおわかりになったと思います。
では、無料ドメインをしようしていると、このテーマ統一のことに関しては、検索エンジンでどのような影響が出るのでしょうか?
この影響とは、はっきり言ってデメリットなのです。
と言うことは、SEO対策にとってマイナスになります。

検索エンジンは、無料サーバーなどの、同じドメインのサイトを、同じサイトと認識するようです。
そのドメイン内にあるすべてのサイトが同じサイトと言う見方をしています。
例えば、ヤフーのジオシティのような、巨大レンタルスペースの中ですと、全部同じサイトとして見られてしまうのです。

こうなると、サイト全体のテーマがどのように検索ロボットに認識されるのかと言うと、ばらばらのテーマ性であると認識されてしまうのです。
同じく無料レンタルスペースを使ってサイトを作っている人が、スポーツや食べ物、レストラン、音楽などなど、いろいろなテーマで自らのホームページを作っていると思います。
ですから、同じサイトで、テーマが統一されていない、と認識されてしまうのです。
これではSEO対策として失格ですよね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ