2012/6/17

炭酸水について  

ここで改めて炭酸水について触れておきます。炭酸水というと炭酸飲料を想像しがちですが、サイダーやコーラなどの炭酸飲料のことではありません。
生活保護受給

ここでいうダイエットに効果的な炭酸水とは、炭酸ガスが入っている水のことです。
お酒で割って飲むのに炭酸水を使ったりもします。
炭酸水は通常それだけで飲んでも爽快感があってすっきりしておいしいです。
ですから炭酸水ダイエットではそのまま炭酸水を食前に飲みます。

これは炭酸水を飲んで炭酸ガスでお腹を膨らませて先に満腹感を味あわせてある程度体を満足させてから食事を摂って量をコントロールできるという方法です。
ただし炭酸水は満腹感と同時に利尿作用も促すので注意が必要です。
ダイエットに向いている炭酸水は、ミネラル分が多い方がいいので硬度が高い硬水を選ぶことがポイントです。

炭酸水にはさらに美肌効果を期待することができます。
それは炭酸水が弱酸性で素肌によく、抗菌作用を持っているからです。
肌をいためることなく細菌を減らしてくれるのです。
炭酸水の透過性は酸素の25倍もあって肌によく吸収されやすく透過性が高くて、毛穴に詰まった汚れまですっきりと落とすことができるそうです。
最近では肌につけると肌がもっちもちの潤いある肌になると炭酸ジェルパックも人気となっています。

炭酸水には血行促進作用があって、炭酸泉という温泉があるほどその効果は有名です。
このように炭酸水は飲む以外にも多くの効果があるのでぜひ試してみたい水です。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ