2011/8/5

施術についての疑問  

まつげエクステを初めてする人はだれもがまつげエクステをすると痛いと思っているようです。
しかし施術に痛みはありません。
安心してご利用ください。

そしてもうひとつ気になるのが施術にかかる時間です。
何本まつげエクステをつけるのか選択するコースにもよりますが、一般的にはカウンセリングから施術まですべて2時間弱で行えます。

施術してからどれくらい持続できるのかということについては、人それぞれ条件によって若干差はありますが2週間から6週間程度は大丈夫です。
アフターケアや地まつげの代謝速度、エクステの装着の仕方、毛周期などによって違います。
まつげエクステは1本ずつつけているので、とれるときは全部一緒にとれるわけではありません。
少しずつ取れていきますから、とれたところをきれいにリペアしてその部分だけに新たにエクステをつけていくという方法が一般的な施術方法です。
ただしエクステは自分では絶対にとらないでください。
自然にとれる場合はもちろん大丈夫ですが、強引にひっぱると地まつげに負担がかかってしまうので、必ずサロンでとるようにしてください。

初めての人が料金表を見ても自分が何本くらいまつげエクステをすればいいのか見当もつかないと思います。
もちろんカウンセリングの際にアイリストと相談して決めれば大丈夫ですが、ここでは目安を挙げていきます。
地のまつげが少なめで、まつげエクステも軽めにしたい人は片目35ずつの両目で70本程度がいいと思います。
多くの人は片目50ずつの両目が100本程度を施術しています。


当サイトを利用したことによる不利益や損害、問題について、一切責任を負いません。
あくまでも、個人の意見ですので、ご理解の上お読みください。
0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ