2011/5/9  22:32

競馬にはまって早や1年、印象・感想を簡単に  その他スポーツ

しっかりと競馬を見て、考えて、馬券を買うようになって、

いまちょうど1年くらい経つんだな。



ここ最近の皐月賞、天皇賞(春)での大敗を境に、

自分の競馬観が次の次元に突入した実感があります。



やっぱ素人が欲だけむき出しにろくな知識もなく、
新聞読んで馬券買っても、

滅多に当たるもんじゃなくてね、




去年の春競馬が終わって夏にしばらく勝てなかった頃は、

このまま飽きて競馬もやらなくなるかな〜って、

そんな感じも自分の中でちょっとあったんだけど、



逆に、結果的にこれほどのめり込んでしまうとはね。

我ながらちょっと予想外だったのかもな。




前述のように、競馬観が次の次元に入って初戦となった、

先週末のNHKマイルカップ。


馬券は当たらなかったけど、手応えは良かったな。

ってゆうのは、そんな難しいレースじゃなかったと思うけど、

馬券の買い方、馬の見方とか、やっぱ今までとちょっと変わってきたかな。



もちろん最大の目標は、

今月末のダービーなので、

そこで最大限の結果が出せるように、
ここからの2週間を使っていきたいね。




いや〜、それにしても、コティリオン。

NHKマイル走って、
ますます好きになったわw

おれの中では、
コティリオンが3歳最強馬だ。


3歳最強の根性馬はナカヤマナイトだけど!




あいや〜。ダービーが楽しみだぁ!!(^。^)




この2頭に、本当に期待したいけど、、

両方かなり人気集めちゃうだろな。。




まぁ、気持ちばっかり先走らないで、

まずは今週末のヴィクトリアマイルに集中ね。


ブエナ VS アパパネ。


さらに、

おれの好きなアニメイトバイオが、

半年間の休養を経て、



復活だ!(^^)v
0

2011/5/8  22:21

2011Jリーグ、ここまでの印象を簡単に、、(簡単すぎ?)  ジェフ千葉関連

Jリーグ。

今日の鳥取戦も終了間際、ロスタイムのゴールで1−0.
完勝したようで。


ここまでは調子いいみたい。


ホームの2試合はスタジアムで観たけど、
内容的にはもうちょっと静観かなってところかな。


そのなかで数字的に結果を残してるドワイト新監督は、
ここ数世代の指揮官とは全く違って、
メディア的にも実際の試合中の動作にしても、
ほとんど表に出てこないところが面白い。


でも、試合展開によって交代カードを使ったり使わなかったり、
時には一枚しか使わなかったり、
開幕前のちばぎんカップですら2枚しか使わなかったっけな?


しっかりと自分のサッカー哲学をもっているのだろう。


今シーズンがどうゆう展開になっていくかは、もう1、2試合見ないと、
自分なりの分析もできないけど、


この監督には今のところ期待できるかな。


例年夏に1〜2カ月の中断期間があって、
ジェフの場合はその使い方が焦点になるってゆうことが多かったけど、

今シーズンは、震災の影響でその中断期間がない。

でも、それもそんなに心配しなくていいのかな〜。



来週の岡山戦は、

せっかくストヤノフが来るのに〜〜
行けない予定ですm(__)m

残念。



それにしても、特に今シーズンからかな。


かっこいいユニフォームのチームが増えたこと!!
0

2011/2/1  21:34

お馬の師匠が、根岸ステークスでついにやらかした??!!  その他スポーツ

毎週のことだけど、

月曜は会社で競馬の話をする。



会社にはお馬の先生と師匠がいて、

きのうは夕方に師匠と顔を合わせたので、
軽く「週末どうだったー?」なんて話をしたんだけど、

おれは先週末はぱっとしたレースもなかったし、
「今回は買ってないっすよ」って言ったんだけど、

師匠のほうは当然買ってたらしく、
「結果チェックしてないんだけど、分かるか〜?」なんて言うから、

ケータイで調べてあげたんだけど、



東京メインの根岸ステークス、

3連単当てたとか言い始めたm(__)m


「ほんとかよ〜!とってるよ〜!!いくらついてる?!」とか言うから、


「すげー!4万5千くらいっすよ!いくら買ったんすか?!」って聞いたら


「ほんとかよ〜!やったよ〜!千円買ったよ〜!!」だって。



その時は相当テンション上がってて「千円買ったよ〜」って言ってたんだけど、

後で、また「まじすごいっすね〜!さすが師匠!」なんて話したら、
やけに無口になり始めて、
「いやよ〜、勘違いしてたよ〜。あのレースは2百円しか買ってなかったよ〜」とか言い始めて。


でもね、あの態度は確実に大当たりしたのを隠そうとしてるってのが見え見えだ(^_^;)

隠すなよ、師匠!別に金なんてせがまないしさ(^_^;)


でも、師匠はすごいかわいいおっちゃん(もうじいちゃんかな?)で、
むか〜しからお馬が大好きな人だから、なんか顔にもお馬みたいな愛らしさが滲み出てるんだよね。

だから、そうやってモジモジ隠そうとごまかし始めた師匠がかわいくて笑えたわ(^.^)




でも、千円買ったってことは、約45万の払い戻し。
ほんとに2百円だったとしても、約9万だからね。

でかいな。


10番人気の馬が3着だからね。



いや〜。
この師匠2年に一度くらい、このくらいの馬券を的中させるらしいんだけど、

根岸ステークス、
突然やってくれましたわ。


あるいはこの程度は序の口なのか??



なんでもいいから、

もうちょっと馬券の買い方おしえてくらはい、師匠〜m(__)m
0

2011/1/30  16:40

冬のアジアを制し、サッカーシーンは春のJへ  サッカー関連

大盛り上がりとなったアジアカップ。


ようやく決勝だけはしっかり観ることができた(^_^;)



ここ数年でかなり実感してるんだけど、
精神的に充実してなかったり、追い詰められたりしてると、
本来興味のあることにも身が入らなくなる。

けっこう自分、やばいとこまできてるんかなぁ。

アジアカップをまともに観ないんだもんな。
今までだったらありえないよ。


グループリーグはまだともかくとして、
カタール戦は、そんなに白熱した試合にならないことを期待して寝てしまったら、
あんな試合になってしまったし、

韓国戦に関しては、観る気は満々だったけど、
試合前にちょっとリラックスしようと寝っ転がったら、、
試合開始10分前から、後半終了まで丸々寝てた((+_+))

なんとか延長戦からは観れたけど。



なんにしても、

やっぱアジアカップはおもろいね。

やっぱ代表は、アジアレベルの真剣勝負が一番おもろい。

アジアカップとW杯のアジア地区予選。これに尽きると改めて確認できた大会となった。
(W杯は結局はお祭りなのであまりどーでもよい)



豪州戦、最高でした。

そんで試合が終わればすがすがしく相手を称える豪州の選手たち。
みててほんとに気持ち良かった。

こんな舞台でそうゆう立ち振る舞いができる彼らの国民性はほんとに素晴らしいね。


やっぱり好きだ、オーストラリア!!




そして、冬のアジアカップが終わり、

サッカーシーンは今年もJの春に向かっていきます。


我らがジェフはというと、
目も向けられないような、それはそれは絶望的なチーム陣容へと見事に様変わりし、

石垣キャンプに突入しておりますね(^.^)


J1復帰5年計画?の2シーズン目がいよいよ始まりました、、!(^_^;)
0

2011/1/29  22:44

大好きな家系らーめんが南柏にオープンしてた  日常の出来事

最寄駅、南柏の駅前に、
横浜家系のらーめん屋さんがオープン。


長いことらーめん巡りをして色んならーめんを食べてきたけど、

去年あたりでいちお自分的に結論づけができたんだ。


横浜家系と竹岡式醤油、

結局この2つのブランドに尽きる。



らーめんは結局個人の好みがすべてで、


おれの中で、家系は完全に好みで、

一方の竹岡は、やっぱり木更津地区で育ったおれにとっては、
この味とともに成長し、
もはや流れる血は、半分この醤油でできてるようなもの。


あとは、強いて言えば、やっぱ博多・長浜のトンコツは旨いけど、
先の2つには及ばずってとこなのかな。


ってことで、らーめん探しの旅は引退ってことにしたんだけど、



そこでこの度、近所に家系のらーめん屋さんができたって話なんだけど、

残念ながら、「家系」を掲げるのは失礼じゃない?
ってくらい、ちょっと残念だったな。

味もそうだし(チェーンの長岡家みたい?もしくは以下か。。)、
店員たちの態度も、なんかだらけてて、、

普通のらーめん屋ならまあいっかってレベルだけど、

家系を掲げるなら、そんなやる気ない感じの接客じゃ困っちゃいますよって。


そんな印象でして、

家系食うなら、隣駅までわざわざ行って、

王道家で食っちゃいますよ〜。


ってなっちゃうんで、どうぞがんばってください、親店N家さん。





さ〜て、

決勝くらいしっかり観るゾ!!


まもなく豪州戦キックオフ!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ