2012/3/5 | 投稿者: koyobetoy

速読すると、脳を活性化するし
情報処理能力も高速化されるんだとか。

記憶力もアップするから、いいことずくめ。

って、いう勧誘を友達から受けて
さすがにそんなメリットのてんこ盛りみたいのは
あり得ないだろう、と。
聞き流していたんだけど、ひとつだけ気になった。

速読は視力回復にも有効だ、っていう話。

よく聞いてみると、速読のためのトレーニングが
視力にいいんだって話らしい。

たとえば、こういう視力回復法

速読のためには眼球を柔軟に動かす必要があるので
そのために、目を動かす訓練をする。
そうすると、目の筋肉のコリがほぐれるので
目のピントを合わせる能力が戻ってくる。
で、視力回復、ということ。

速読できるっていうよりよっぽど現実感がある話だな
と思って、調べてみると、ネットでも見つかった。

任天堂DSの脳のトレーニングソフトを出してる先生が
提唱している話みたい。

川村明宏の視力回復法ジニアスアイ

今度、もう少ししっかり調べたい。
0




AutoPage最新お知らせ