名前は普通に読めるのがいい。  

こんにちは!!
そういえば……友人で苗字の話を盛り上がってた今日この頃ですけど……

私も友達に珍しい苗字もいましたからね。
苗字に関してはその人の先祖がありますから変わることは無いと思うけど…


名前は大変だけど、法律で改名が出来るという話を聞いたことがあります。

それで今回は一見普通だけど、名前が衝撃だったのを苗字の由来のサイトで名付けのサイトがありましたのでそれを書こうと思います。


まず…


「誠」
まぁ、一見、【まこと】と読むのが有名だけど……
これで、、、『こうぞう』ってえ!!!???
これは無理があるだろう!!!




「未来」
これは色々あるけど…
有名なのは【みく】【みらい】だよね!!
これが『ふゅーちゃー』『うぃる』と名付ける人がいると思うと恐ろしいですけど……



「翔」
これも読み方多いよね。
【かける】【しょう】【かい】とかあるけど…
『しえる』『しょあ』『かーん』ってええ!?何故そうなったのか知りたいです!!!マジでポカーンとしてますw


一見普通の名前でも読み仮名が全然読めないのがあるのが少ないらしいですからね。
私のも振り仮名がないと読めないです。。。


本当に名前に関しては振り仮名が振らなくても読めるのが一番ですよね!
0

遂に4月になりました。  

こんにちは。
遂に4月になりました!

色々と刷新する季節になりましたね。
消費税増税……
テレビが色々と大きな変化……

会社の異動…
学校はまだだと思いますが…
入学や転入などの新たな出逢いがあると思います。。。


本当に4月は本当に色々と変わるんだなと実感するこの頃です…
まぁ、4月で環境を慣れないと必死になり過ぎると五月病になる危険性がありますので……
色々とマイペースで行きたいですけどね。。。

まぁ、この時期は色々と大変かなと思ってます。


さて、この時期の話を書きます。
4月1日と言えば……エイプリルフールというイベントがあります。
巷では「嘘をついていい日」という日だそうです。

これって和訳すると「4月馬鹿」ですよね。。。


では何故この日がエイプリルフールかと言うと…
実はWikipediaでも謎と言う…え!?マジで!?と言いたくなりますが…そうらしいです……


まぁ、でも、調べたらエイプリルフールは昼の12時までというタイムリミットがあるみたいですよ!

これは私も知りませんでした。
でも、周りは今日の23:59まで言いそうな気がしますけどね。


個人的に会社がどんな面白いネタを書くのか楽しみです!!
さてと、色々なサイトをちょっと見てみようかな!
0




AutoPage最新お知らせ