2014/2/17

治験にかかわる看護師求人の動向  治験にかかわる看護師求人

治験にかかわる看護師求人の動向については、募集されている数で見ると一般の看護師求人に比べて少ないという状況です。
一般の看護師をめぐっては現状において、どこの病院でも慢性的な看護師不足となっていることから、引く手あまたな状態が続いています。

治験関係となると条件が限られているところもあるため、求人自体の絶対数は相対的に少なくなっています。
加えて、治験看護師が人気の仕事であることも影響しています。

勤務先は治験にかかわる一般企業であるという場合が多いため、基本的には年末年始や週末、祝日が休日になっています。
また、勤務する時間帯も日勤帯が中心です。

体力的にも一般の看護師と比較して負担が少なく、それでいて給料は一般の看護師とほとんど変わらないことがメリットです。
ただ、採用選考においては必要とされる応募書類が多く、また面接が複数回にわたって行われるなどといったように、内定が得られるまでに時間がかかることも少なくありません。

それでも治験看護師の人気は高く、今後も求人に対して多くの募集が集まる状態は続くと見込まれます。
0

2014/2/4

尼崎市の看護師求人に見られる傾向  尼崎市の看護師求人

医療機関が充実している兵庫県尼崎市においては、看護師の求人がキャリアを問わず幅広く行われています。
兵庫県において県立の病院としてもっとも大きな規模を誇っている兵庫県立尼崎病院をはじめとして、地域医療の中核となっている安藤病院や田中病院など、市内で親しまれている医療施設が多くあります。

看護師として重視したいやりがいを考えながら、勤務先を選ぶことのできる環境は整っているということができるでしょう。
診療科としても尼崎病院では循環器、合志病院は脳神経外科、大隈病院は内科に強いというように、それぞれの分野を得意としている病院が医療を提供しています。

実際に「Indeed.com」などの求人情報検索サイトでも、尼崎市で募集されている看護師求人として膨大な数がヒットします。
また、尼崎病院のように大規模な病院では独自に就職相談会や説明会を開催しているなど、積極的な採用活動を展開しています。

以下もご覧ください。

【尼崎市】看護師求人・募集 - 好条件で働ける職場情報が満載!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ