+ほぼ毎日、午前8時と午後9時前後の更新。
+藤縞遙、20代、歯科衛生士
+最近のお気に入り:APH、青の祓魔師、世界一初恋
+幼なじみ萌え、ケンカップル萌え、受け溺愛が好き。あと双子。
いつもより  日常と趣味

遅く家を出たら、バスに間に合わないかとおもった ……
でもすごい並んでる。座れるかなー
てか今朝は暑いや。
2

かぜ  日常と趣味

引き続き喉が痛いです。まあ昨夜や今朝に比べたら大分マシになっていますが。
どっちかというと生理痛のほうがきついです。

土曜日に友達と泊りがけで遊ぶ予定だったのに、一人が風邪を引かれたとかで中止になりました……ざんねん。
こうなったらお休みの二日はゲーム三昧の日曜にしよう!

サンデー
・アラタ
カンナギははやがみを取り戻してもアラタと一緒にきてくれるのかな? きてくれるよね? でもヤタカが加入して、女の子とか属鞘の少年も一緒にいるので、パーティーメンバー的には飽和状態じゃないかと思うこの頃。ハヤテは帰ってこないのかなー

・神のみ
真のヒロインはやっぱり桂馬だよねっていう

・マギ
白龍はまじめすぎて面倒くさいってアリババが言ってました。信号トリオが仲良しっていうか、一緒にいて自然って感じだから白龍ひとりが完全に浮いてみえるよね。次からの二人一組でどうにかなるのかな?

・明医
ジラフ(笑)命先生より義明のほうが好感もてるというか、単純に好きだ。



0

ノド  日常と趣味

痛いなー
なんか昨日からまた体調あんまり良くないです。生理痛もあるし ……
まだ始めってもいないけど、早く帰りたいな。

ゲームも全然できないし。あーあ
0

晴れ  日常と趣味

水曜日はいつもは午前中のみの診療なんですが、今日は5時くらいまであります。
それでもいつもより早いし、かわりに土曜日がお休みなので嬉しいです(^-^)/
友達と会って遊びまーす

サンデーの発売前ですね。
アラタカンガタリがわりと好きで、コミックスも途中までもっているのですが
異世界トリップ救世主というだけで好みなのに、真っ直ぐな心意気で敵キャラも惹きつけ仲間になったり自ら降ったり(このへんの設定は説明略)、女装したら求婚されたり、いろいろオイシイです。
あと現代から因縁の関係で、主人公の革を異世界まで追いかけてきちゃうライバルの、革に対する執着っぷりがね ……
気に食わなくて叩きつぶしたい→徹底的に虐める→反抗しないのが余計ムカつく→俺を見ろ! ……みたいな
すれ違う前は仲よかったというのもポイント。先週なんか、このライバルが革の胸ぐら掴んでたもんだから、顔近くて。その距離危ない。

和解したらどうなるんだろうなー
0

かようび  日常と趣味

下顎の親知らずが……
出てこようとしているので、歯肉が痛いです。食べたりするともうぐりぐり抉られる感じがして嫌です。あー痛い

今晩のごはんはオムハヤシライスだったのですが、上記の理由でゆっくり食べるしかなかったです。口の中の調子が悪いと、折角食べるのも美味しく感じられないなー
早く歯冠部がぜんぶ顔を出してくれれば、抜きやすくなるんですけどね。今の状態だと歯肉を切り開くしかないので、もう少し待ってから抜歯しようと思います。


明日から暖かくなるみたいです。そろそろ手袋は置いていこうかな。

*ゲーム
私だってまだほんの序盤しかやっていないのに、弟がプレイしているせいで遊べません。このまま先越されてしまうのではないのかしら。
とりあえず早く仲間を揃えたいところ。眼鏡でこにたんボイスの教官に会いたいです。
0

最後の約束  日常と趣味

妹が私のものを使ったまま、元の場所に戻さない ……
おかげでそれを探して朝からバタバタしてました

*ゲーム
最後の約束の物語はじめました。
以下、ネタバレ注意

フルボイスじゃないのはまぁ諦めるとして ……
あんげんボイスの陛下が序盤も序盤で離脱されたのが辛い。仲間になるものとばかり思ってました。あと、正直オペレーターがうざいかも。戦闘中の実況いらないなー

まだ始めたばかりなので、これからに期待。とりあえず思ってたよりシビアです
0

ゆるゆるな一日  日常と趣味

今日は夕方から雨で、帰りもひどい天候でした。最近お天気が安定しないなー

もともと予約がぴっちり詰まっているわけでもなく、キャンセルが相次ぎ、本日の診療はゆるーい感じで終わりました。院長先生も用事があったのか、先に帰られましたし。だから普段より疲れてないんだけど、雨のせいで嫌ですね。なんか濡れるし、歩きにくいし……

そういえば今日、3歳くらいの男の子にご指名を受けまして(笑)
前回の治療で私が付いていたのを覚えていたらしく、今日付くのも前のひとがいいと可愛らしい我侭を受付で言っていたみたいです。3歳とか、小さなこどもにとって歯医者って怖いところですよね……そういう子が、一生懸命お口を開けてくれるのを見ると、がんばれ〜って強く応援したくなります。もちろん応援するだけじゃなく、頑張ってくれているうちに早く治療が終われるよう努めるのが歯科スタッフです。
もう院内に響き渡るくらい泣き叫ぶ子も当然いるけど、それはそれってね。


*ゲーム
新作の「最後の約束の物語」を買ってきました。これからプレイします。これロストしたキャラはそのままいなくなるとか、かなり厳しいルールがあるみたいなんですが。
キャラ別のエンディングは、たぶん主人公(男)と仲間キャラ(男)でもできるみたいで……ヒロインらしきキャラを差し置いて、とりあえずそういう楽しみ方をしてみようと思います。

*ジャンプ
黒子っちは最近いつも後ろのほうにいるなぁ……アンケートを出さねば。
青エクってまだ6巻しか出てないのに250万部売れてるのか。すごいな。
新連載は読みきりのときとはちょっと設定が違っていて、カルマと一休さんの関係もすこし変わるのかなぁと思うと楽しみです。
あと、めだかはこれまであんまり好きじゃなかったのに、球磨川さんが副会長になってからというもの、球磨川さんがかっこよくって仕方ありません。
0

ねむねむ ……  日常と趣味

お疲れ様でーす
と、セカコイwebラジオに倣ってはじめてみる。

昨夜はサイトの更新と小説読んでいたら夜更かししてしまい、いますごーく眠いです。
昼寝の時間まではちゃんと目を開けていよう ……

バスで通勤しているのですが、最近のBGMはマクロスFとかのんちゃん。劇場版マクロスFはストーリーを追うのと同じくらいライブが楽しいし、神のみ1期のラストライブはらぶこーるでジーンときました。
三次元のアイドルはなんとなくしか知らないのに、二次元アイドルは歌えるくらい好きです 。

月曜日はジャンプですね!
仕事帰りに買えるかな?
ジャンプ作品の最近のお気に入りは、黒子のバスケです。
サンデーならマギと出雲(^_^)
0

ブログはじめました日曜日。  日常と趣味

どうにも三日坊主な性格で、これまで日記も家計簿ですらこつこつ続けられなでいましたが、心機一転これは毎日書き綴れたらいいなぁという気持ちで始めます。

ブログ開設に手間取って今日は22時に投稿しましたが、トップにもあるように基本的に朝8時と夜9時に更新する予定です。

ぶっちゃけ腐女子でオタクなので、仕事関連の話のほかに、趣味の話が多くなると思います。苦手な方は閲覧をご遠慮くださるようお願い申し上げますね。
※ちなみに運営しているサイト(オリジナルBL小説、二次創作)では季生と名乗っています。


★おでかけ日曜日
家族とお花見へ行ってきました。桜は散りかけでも綺麗で、でもすごく寒くてとても外でお弁当を広げられず、結局車の中で食事しましたが……
それでもやっぱり桜の季節っていいですね! ピンク色の樹が一本道沿いに立っているだけでも、春だなぁってほんわかします。

ローソンのけいおん!フェア
すでに購入特典のうちわがなくなってるローソンが多く、今日立ち寄ったところでもりっちゃんとむぎちゃんのうちわしかなかったです・・・
それでも対象商品のお菓子と、缶つきチロルチョコを買ってうちわをゲットする私と妹。

そのあと図書館へ。市外で家からは遠い場所にある図書館なのですが、外観や館内の雰囲気、蔵書量がお気に入りなのですv
妹と一緒にいろいろと借りてきました。
図書館戦争がいま文庫化して続々発刊予定なのですが、文庫で改めて戦争と内乱を読んだら続きが気になって、来月以降も発売するのに続刊借りてきちゃいました。

通販で申し込んでいた同人誌も届きまして、なんだか満足な日曜でした!
明日からまた仕事です。
0




AutoPage最新お知らせ