2013/4/14

公益株への投資  

よく聞く話ですが、どうでしょう?
ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドは、世界の公益企業が発行する株式を投資対象とする投資信託です。公益株への投資は投資信託証券を通じて行います(ファンド・オブ・ファンズ形式)。主に配当利回りの高い上場公益株に投資し、原則として為替ヘッジはせず、毎月の決算時に分配金を受け取ることができます。
ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドは、主に投資信託証券を通じて世界の公益株に投資するファンド・オブ・ファンズ(FOF)形式のファンドです。安定的な分配原資の獲得と信託財産の成長を図ることを目的として運用されます。原則として為替ヘッジはなしで、毎月10日の決算時に分配金が支払われます。ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドの投資対象となっている公益株とは、電力、ガス、水道、電話、通信、運輸、廃棄物処理、石油供給など日常生活に必要なサービスを提供する企業の株式のことです。公益株は好景気のときにも不景気のときにも比較的株価が安定しています。
ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドの投資対象となっている公益株とはどのような株なのでしょう。公益株とは電力、ガス、水道に代表される我々の日常生活に不可欠な公共サービスを提供する企業の株式のことを指します。ディフェンシブ株とも呼ばれ、不景気のときにも株価は下がりいくいという特徴を持ちます。ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドでは、投資家から預かった資産を電力、ガス、水道などの公共サービスを提供する企業の株式に投資しています。電力、ガス、水道の他にも電話・通信、運輸、石油供給企業などの株式も公益株として投資対象とされています。
いろいろな利用の仕方があるんですね。
0

2013/4/14

主に世界の  

昨日聞いた話ですが、
ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドは、主に世界の高配当利回り公益株を投資対象としたファンド・オブ・ファンズ(FOF)形式の投資信託(ファンド)です。毎月の安定的な分配と長期的な元本の成長を目指して運用されています。投資先は、国・地域、通貨、業種・銘柄が幅広く分散されており、原則として為替ヘッジはありません。
ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドは、分散投資効果の高いファンド・オブ・ファンズ(FOF)形式により世界の高配当利回り公益株に投資する投資信託(ファンド)です。外貨建て資産については原則として為替ヘッジは行いません。現在人気の高い毎月分配型のファンドでもあります。ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドは、配当利回りの高い世界の公益株に投資します。2005年の設定にもかかわらずその成長性と毎月の分配金から大変な人気を誇るファンドに成長しています。主に欧米の公益株で運用され、外貨建て資産の為替ヘッジは原則として行いません。ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドに組み入れられている公益株とは、電力、ガス、水道など社会生活に不可欠な公共サービスを提供する公益企業の株式のことを指します。公益株は一般的に、他の株式に比べて好景気時には株価が上がりにくいかわりに不景気時にも株価が下がりにくいという特徴をもちます。
公益株とは、電気、水道、ガスなどの公共サービスを提供する企業の株式のことを指します。公益企業は我々の社会生活に不可欠なサービスを提供しているために倒産の危険性が少なく、公益株の株価は比較的安定しているという特徴を持っています。ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドは、これら公共性の高い企業の株式に投資しています。
結構いいと思いませんか?
クレジットカードの旅行保険
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ