大阪のクルマあるある  

今回は大阪での車や道路事情に関することについて書きたいと思います。
どこにでもご当地あるあるはあるとは思いますが、大阪は特に特徴があるのではないでしょうか。まぁ元から特徴のある街なので(笑)
まず一つ目は何といっても路上駐車の多さです。路上駐車が左の一車線を完全にふさいでいることもよくあります。大阪の道で左車線を走るときはよく前がふさがっていてイライラしてしまうことも多いです。また左車線だけでなくこんな所に車を停めるのかっていう所にも停めていたりしています。信号待ちより路上駐車で渋滞しているなんてこともいわれたりしています。
次に特徴としてあげられるのは割り込みや追越しがやたらと多いです。
せっかちの人が多いので遅い車があるとみんな車線変更してきます。他の県でもそういった車は多いかもしれませんが特に大阪は多いです。他県の人が大阪にきたら車線変更の多さにビックリしてしまうかもしれませんね。しかし、世界一せっかちといわれている大阪人なので車線変更が多いのも仕方ありません。ちなみに僕は生粋の大阪人ですがのんびり屋なのであまり車線変更はしません。
とまぁ、あまりいいことは書きませんでしたが大阪でドライブするのはいろんな街並みをみることができるのでとても楽しいです。ぜひみなんさん大阪にドライブに来てください。


0

大阪のおすすめドライブスポット  

今回は大阪のおすすめドライブスポットについて書きたいと思います。
何といっても最初にあげたいのは『五月山ドライブウェイ』です。五月山ドライブウェイは大阪ではかなり有名なんですがなんと言っても夜景がかなり綺麗です。この五月山ドライブウェイの秀望台にはベンチも用意されており、ここからは阪神高速や池田市を中心とした夜景を眺めることが出来ます。僕はこの夜景が大好きで落ち込んだときやリラックスしたいときなどにはよく行きます。ここの夜景をみると心が落ち着きます。また、秀望台から車でさらに数分程上った場所にある五月台からも川西市内を中心とした夜景を観ることができます。五月台からの夜景は秀望台からの夜景よりも光量が少なく落ち着いた夜景です。
しかし、五月山ドライブウェイは夜だけでなく昼のドライブにももってこいです。特に春や夏に窓を開けてドライブすると心地よい風が室内に入ってきてとても気持ちよくドライブすることができます。
是非みなさん一回行ってみてください。



0




AutoPage最新お知らせ