プロフィールを作成しよう

2013/4/19 
プロフィールの書き方一つで、出会いってかなり変わるものなんですよ。
結婚相談所や結婚情報サービスでの登録では、必ず自分をアピールする簡単なテキストですよね。
プロフィールカードなどとも呼ばれますが、本当に重要なことなんです。

名前、年齢、出身地や親兄弟の構成、親との同居の有無、そうした基本情報の他にあるのが自由記載。
気軽に趣味とか、休日の過ごし方などを書くのが定番ですが、文章もとっても大事なんですよ。
登録者は結婚を大前提として、大真面目に貴方のプロフィールを閲覧します。
それはインターネット情報サイトの検索条件で、顔写真の次に見るものです。
結婚相談所の窓口であれば、それは正にプロフィール・カードそのもので、最初に作成されます。

結婚相談所では、サポート担当者からアドバイスを受けながら、プロフィール・カードを作成することが多いんです。
その人の趣味や休日の過ごし方でも、相性を探るポイント。
映画鑑賞が趣味といっても、どんなタイプの映画が好きなのかとか。
読書が好きといっても、漫画雑誌ばかりかもしれませんよね?
ネット上でプロフィールを公開する必要があるなら、自分で書いた文章が、その人の性格と見られることも。
そっけない必要項目を書くばかりではなく、面接している気持ち同様、自分のアピールの仕方が大切なんです。
場合によっては、登録後、何度か変更する場合だってあるでしょう。
文章による第一印象ってとても大事なんですよ。
0



AutoPage最新お知らせ