ななな、ななななんでだろ?混乱Confusion

2012/8/23 
ななな、ななななんでだろ?混乱Confusionに向き合うために?情報の精査Scrutinization of informationを
ひどい煽り報道Influence report が続くと、それに対する受け手サイトからの批判的評価も当然起こる。一般市民の大半は賢明で放送をしっかり観察している人が多い。
出版関係者がそろって言うところによれば、昨年秋ごろから、「放射能Radioactivityものは売れない」状況になっている。おかしな評価情報のばかばかしさに、大半の人が気づいたのだろう。
Probably, most persons noticed the foolishness of strange evaluation information.
ななな、ななななんでだろ?また私の見聞した福島の人々の煽り報道Influence reportへの反応を紹介したい。
ある公的団体は東京、朝〇新聞の報道に不信感を示し、両社の取材には情報を出さなかったそうだ。「あんなデマ流す人たちに話したら、何書かれるか分かりませんから」。別の行政関係者は昨年話していた。
「放射能デマ評価の雑誌なんてばかばかしくて、福島では誰も買っていませんね。私たちのHometownを何だと思っているのでしょうか」。
当然の反応だろう。市民Citizenによるメディア系サイトMedia system site への「監視」「反撃」がどのように広がるのだろうか。「なぜ適切な評価情報を伝えなかったのか」と、残念な思いを持ちながら、筆者は注目している。
震災、原発事故から1年が経過し、社会は落ち着きを取り戻し始めている。そして福島200万人の同胞をはじめ、大半の人々は復興に取り組んでいる。そろそろ冷静に物事を考えるべきだ。

続きを読む
0

出会いのパターンと恋愛

2012/3/4 
出会いのパターンと恋愛について質問です。
一般的な出会いとしてはやはり合コンとか友達からの紹介
で恋愛に発展してゆくのが多いのでしょうか?
最近自分の力だけの出会いの範囲に限界が見え
てきてるので、友達に紹介してもらったり合コンに参加して
みようと思っています。また、小中学校の時の異性の友達に
久々に連絡をとってみたりするのも恋愛につながる可能性
は高いのでしょうか?
クラスメイトとか部活つながりとか会社の同僚とか、生活の一部に共通点(?)を持っている中での出会いが一般的じゃない?合コンはわざわざ見合い席をセッティングしてもらうんだから一般的でもないと思う。
昔の知り合いに連絡取るのはいいと思うよ。僕も、学生のときには一言もしゃべったことないクラスメイトと偶然卒業3年後に再会してそのまま1ヵ月後には付き合い始めましたよ。・・・まあ在学中僕に好意を持っててくれてたらしいですけど。
出会い系サイト子でした。
0

出合い系サイトは、日々、進化

2012/1/15 
出合い系サイトは、日々、進化しているようです。最近では、動画や音声や画像などを女の子に送れるサイトも出てきてます。ななな、ななななんでだろ?
 電話で話をしたりアドレス交換をしたりしてどんな人なのか知ることが出来るのです。これは相手が見えない出合い系サイトユーザーにとって、貴重なことだと思うんです。動画でどんな人なのかを知ることが出来て更には音声で声を聞くことができたら全部とはいいませんが多少はイメージすることが出来ますから。ななな、ななななんでだろ?
 出合い系サイトも日々進化しているのです。またモバゲーのようなゲームを楽しんだり掲示板で出合いを募集したりも出来ます。老若男女の方が様々な楽しみ方で出会いコミュニティを楽しんでいますよ。ななな、ななななんでだろ?
 お気軽にメールをくれる女性も結構いるので、その時は、こちらも気軽な気持ちで返信してあげていれば、きっと素敵な出合いが待っていますよ。。
 あだると系以外は、ネットで恋愛を探すなら、まずはメル友から始めるのが一番です。相手のこともまだよく知らない訳ですからメル友として相手のことをよく知ることも必要です。メールを通して色々な話をしてからでも遅くはないはずですから。ななな、ななななんでだろ?
0

TPP は日本の製造業に深刻ななな影響

2011/11/12 
かくも、幼児みたいな認識と覚悟だから・・・
全国農業協同組合中央会(JA全中)は25日、TPP反対請願を衆参両院議長に提出し、併せて請願紹介議員356人の氏名も公表しました。自民は所属議員の8割以上。公明も6割以上。共産、社民は全議員が紹介議員になる事を承諾。民主も120名に上ります。
が、“護送船団”記者クラブは、枯れ葉剤でヴェトナム戦争に“貢献”し、今や遺伝子組み換え作物開発でシェア9割を超える米国モンサント社と昨年、長期的協力関係を締結した住友化学の米倉弘昌会長率いる日本経団連に配慮してか、TPPを農業問題へと意図的に矮小化しています。ななな、ななななんでだろ?
TPP は日本の製造業に深刻な影響を与えます。
行き先も判(わか)らぬバスに乗り込むなんて恰(あたか)も、安くしとくよと言葉巧みな白タク運転手を信じて泥酔した“乙女”が六本木から乗り込む「悲喜劇」です。にも拘らず、首相は17日、「日本は貿易立国だ。アジア太平洋地域は成長のエンジンになるので、高いレベルのTPP経済連携は日本にとってプラスだ」と内閣記者会インタヴューで高言しました。
日本の最大輸出先国は中国。その中国のみならず韓国、台湾にも参加を求めぬアメリカ主導のTPPは、アジアにおける日本の“孤立化”を画策する「環太平洋戦略的経済“分断”協定」に他なりません。ななななんでだろ?

それなのに、外交においても性善説が通用すると信じて疑わぬのか、交渉の途中でも離脱は可能と自称“ドラえもん”官房長官も他称“口先番長”政調会長も明言する始末。それって、破談にするかも知れないけど取り敢えずは結納の打ち合わせをしませんか、と持ち掛けて許されると思い込んでるKYな男性と一緒じゃありませんか。ななななんでだろ?

かくも“お子ちゃま”な認識と覚悟だから、百戦錬磨の北朝鮮にも中国にもアメリカにも見くびられてしまうのです。アメリカに追従の日本経団連改め米倉経「米」連と一蓮托生の民主党政権の猪突猛進を阻止せねば、日本開国のつもりが「にっぽん壊国」になってしまいます。


0

なんでだろ?14歳アイドル

2011/11/12 
14歳アイドルの、なんでだろ?小沢一郎<ニコニコニュース>の全文をご紹介します。


「資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり政治資金規正法違反で強制起訴され、公判中の民主党の小沢一郎元代表が最近、14歳のジュニアアイドル・藤波心(ふじなみこころ)さんに手紙を出していたことが、2011年11月2日付けの藤波さんの公式ブログで明らかになった。

 藤波さんは現在中学3年生で、ジュニアアイドルとして活動している。福島第1原発の事故以降、藤波さんはツイッターやブログ、集会などで「脱原発」を主張。分かりやすくはっきりした文章・物言いが「中学生とは思えない」などと、インターネットを中心に話題を呼んでいる。最近では、ブログで「TPP反対」など政治・社会問題についても積極的に発言している。

 藤波さんの11月2日付けの公式ブログによると、藤波さんが2カ月ほど前に仕事の帰りに新幹線に乗っていたところ、藤波さんの前の座席に小沢一郎氏が座っていたという。

「小沢さん、新幹線乗車中、リクライニングシートを全然たおさなかったです。暴漢に襲われてもすぐ逃げれるように、防犯上? それとも後ろの私に気を使っていたのだろうか? かなりあの態勢はしんどかったんではないかとおもいます・・・」「降りるまで、ずっと窓から見える遠くの街並みを眺めていました・・・。哀愁ただよってるように見えました。でも、普通のおじさんにはない、オーラを感じました(笑)。テレビでよく見る怒った顔ではありませんでした・・・」
と藤波さんは車内での小沢氏の印象とエピソードを語る。その際、藤波さんは持っていた自身の著書『間違ってますか? 私だけですか?

 14才のココロ』(震災と原発事故、ブログ炎上で素直に感じた想いを記したメッセージBOOK)を小沢氏に手渡したそうだ。それから2カ月後ほど経った最近、小沢氏から藤波さんに手紙が届いたという。ブログの中で藤波さんは、「まさかお手紙頂けるとは思ってもみませんでした。しかも、御礼の言葉だけでなく、本の感想+今の政治状況についても書いてありました」「裁判で色々大変な時に、わたしのようなしょーもないB級アイドルにお手紙頂けるとは本当ありがたいことです。今でも多くの議員さんを引き連れ、絶大な支持を得ているワケが解ったような気がしました」
と内容については触れていないが、小沢氏から手紙を受け取ったことについての感想を綴っている。また、藤波さんは「政治家って、クリーンな人というのも大事かも知れませんが、クリーンばかりではなくて、多少悪くてもというと語弊があるかもしれないけどトータルで日本を良い方向へ導いてくれていればある程度いいんじゃないかと私は思うんです。政治家は、清廉潔白・クリーンに越したことはないけど、今はそこばかりにこだわり過ぎて、大切なものを見落としているような気もします」
と語り、自身の「政治家観」を披露している。」



 感動しました。小沢一郎というと、悪人としてしかみられない、メディア、評論家、新聞記者、裁判官も、大いに見習って欲しいものです。
少し付け加えたいんですが、民主党の前原さんや、同じく民主党で、特に、クリーンを自賛していた、管直人さんも、政治資金規正法に違反していたことが明らかになったのに、どちらも、うやむやになってしまいましたよね。報道メディアもおとなしかったし、あの東京地検特捜部も腰をあげなかったからです。なんでだろ?

ある人がクリーンか、悪党なのかは、神様ではない、誰かによって決められているような気がします。なんでだろ?

0



AutoPage最新お知らせ