2013/1/7

ドンマイ  

じいちゃんが生前通っていたさくら鍼灸整骨院から年賀状が届きました。お断りを送り損ねていたみたいです。よくよくみてみると、普通の企業などが送ってくるプリントされたものではなく、院長直筆の年賀状でした。この時代のこういうことをして下さるってのは嬉しいものでですね。

ちょっとしんみりしてしまったところで、新年あけましておめでとうございます!!!だいぶ遅れてしまったきがしますが、私のブログはじめは今日なので全然okです!今年の正月は完全に寝正月になってしまいました・・・ ずっとごろごろしてましたね。コタツの潜んで出てくる餅を貪るモンスターみたいになってましたね。あんな生活がもうあと一週間続いていたら私は今頃言葉を忘れ、コタツに住み着いていたことでしょう。

そんなこんなで無味乾燥でくだらない日常を送っていたんですが、交通事故治療で都筑区の整骨院に通っていた友人が完治したり、西東京方面に住んでいる私の親戚が新年早々交通事故にあったりといろいろあったそうです。私がモンスターになっていた間も世間は回り続けていたんですね〜。友人の完治はまぁ良い事として、親戚の事故なんですが、酔っ払いの自転車に突撃されたそうです。その程度なんで怪我はほとんどしてなかったそうですが、うまく受け身が取れなかったそうでむち打ちになってしまったそうです。そのためひばりヶ丘の整骨院に通うことになったそうです。まぁドンマイとしか言いようがないですね。酔っ払いは飲酒運転で捕まったんですかね?
0

2012/12/28

ふと  

私のおじいちゃんの話なんですが、亡くなる前、よく都筑区の整骨院に通ってました。生前おじいちゃんは畑弄りが大好きで、毎朝夜が明ける前に家をでて畑仕事に行っていました。その時、交通事故に巻き込まれたことが一度あってその時に紹介されたそうです。交通事故治療で鶴ヶ峰の病院に行って簡単な治療を受けた時に、「目立った傷の治療は全部終わりましたし、そんなに深刻な怪我はないですが、事故後にむちうちの症状が出るかもしれないんで気を付けてください」と言われたそうです。案の定二日後に首が痛くなってきたらしく、紹介されていた整骨院の中から北山田でむちうち治療をすることにしたそうです。おじいちゃんが整骨院に通ってる間は私が休みを利用して畑の世話なんかをしました。なんか年末なんでふと思い出したんで書きました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ