2014/2/28

ご褒美スイーツ  

今日はちょっとあたたかくてうれしかったのですが。。
曇り始めてからちょっと温度が下がっているような
気がします。。まだちょっと春には
早いかなぁ〜。

春になると食べたくなるのが抹茶系のスイーツ。
春はよく、抹茶、桜味が出ますよね。
ダイエット中には
高級スイーツの1点がいで
他のお菓子を食べないのが一番効果があります(笑)

ダイエットで頑張っているご褒美に
今回は京都の宇治抹茶プリンを選びました。
抹茶味のプリンは普通のプリンと全然別物だと思います。
しかも春を感じさせる抹茶で春先取りです☆
本当はもう少し暖かくなってからにしようとおもっていたのですが、、
増税もあるし、ちょっと急いで買ってしまいました〜

増税になると頻繁に買うことをちょっとためらってしまいそうですが、
誰かと食べる時、そしてご褒美スイーツはやめられないかなぁって
思ってしまいます。

子供もお昼寝中だし、今が食べ時です(笑)
普通のプリンなら飲むようにして食べるんですが、
これはしっかりと味わって食べたいと思います。
0

2013/11/18

おいしい鍋  

今日は一気に冷え込んできていますねぇ。
こんなに寒くなるならもう少しゆっくりと
お風呂につかればよかったなぁと思います。
すでに身体が冷えてきております・・・。


明日は冷え込むようなので、鍋がいいかなぁなんて
思っています。鍋の登場回数は多いのですが、
やっぱり冬は鍋ですよねぇ。

週1以上は我が家の定番になる鍋。
さすがに飽きたと言われることも多々あります。
そういう時にはネットで通販食材を買って、
豪華鍋をつくるように。
そうすると
「やっぱりおいし!!!」
鍋っていいなぁってなるんです。

同じスーパーで買ってきた食材だと
やっぱり具が一緒なので
ちょっと飽きる様子。好きなものも結構決まってくるので、
やっぱり同じものを食べている感覚になりますもんね。
だからこそ、豪華鍋はいつもと変わった食材を
入れるからかなりよいのです。

冬はこれからまだまだ続くので、鍋の回数は
多くなると思いますが、飽きたと言われたら
他のメニューを作った次の日ぐらいに出していこうと
思います。
鍋って簡単だから、忙しい主婦には助かるんです☆☆☆
だから飽きたと言わないでほしいなぁって
思いつつ、アレンジしつつこの冬も元気に乗り切りたいなぁって
思います。
0




AutoPage最新お知らせ