白バイ何台??  

この間、実家の母を母の実家まで連れて行きました。
彼岸の時には自分の家の墓参りがあるからです。
この日はとてもいいお天気でしかも平日。
実家へ道のり、いったい何台白バイとすれ違ったのだろう・・?
でも白バイってカッコいいですね。
一度でいいからのってみたい。


むかし、まだやんちゃだったころ
白バイに止められて別に悪いところはなかったんだけど
子供を白バイに乗せて写真撮りたいってお願いしたことがありました。
快くいいですよといってくれて
今では懐かしい思い出の写真です。
とはゆえ私は乗せてとはいえませんでしたけどね。

この日おかげさまで白バイにお世話になることもなく
無事に墓参りを済ませることができました。
0

おしえられたこと  

一度嫌いになったらもう喋りたくないって思うことはよくあります。

それでも子供のこととか周りのこととか思うとそうもいかず

時にはガマンをしたりしています。

だけど世の中にはモットひどい人がいるものです。

きっと私と同じようなせいかくなのでしょうか??

その人に以前、責任上お願いをしたことがありました。

その方とは普段からあまり喋る方ではなかったのですが、

イキナリ電話で言い訳を話し始められました。

そこで私は

それは私1人に言うのではなくて皆さんにお話して許してもらってください。

とアドバイスをしたつもりだったのですが

どうにも上から目線で命令されたように思ったらしく

それから挨拶もしなければ目を合わせることもなく

とても気分を害されます。

子供のことを思うとこのようなことをしてはいけないと思うのですが

彼女はいっこうに今の状態を続けます。

こまった大人がいるのに今の子供は・・・と言われる子どももかわいそうなものです。
0




AutoPage最新お知らせ