2011/3/31 | 投稿者: 村山浩

ただ、私は今失業保険の給付待ちで、相方の収入だけで暮らしています(汗)汗
ついさっき見たら、水道代が今までの倍いっていて、コミュニティに入らせていただきました涙
(お断りする場合もありますのでご了承下さいバッド↓)
今日から参加をしました。
今年の4月に発売になったパナソニックのエアコンは、物凄く省エネですね!
なにしろ5年前のパナソニックのエアコンとは全く違います。
24時間付けっぱなしで、5年前のエアコンは月に1万3千円位でした。でも今年の4月に発売になったエアコンは、24時間使って月に7千5百円位です。
電気代ガス代水道代とこんなに使った記憶ないのになぜこんなに衝撃!
って思うことがしばしばもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろ節約術教えてくださいはぁ。るんるん
 失業中で節約の骨を学ぶため参加します。
節約がんばりたいので、ここで勉強させてくださいm(__)m宜しくお願いしますわーい(笑
薄給、一人暮らしのため節約真っ最中です。
まずは家計の見直し、身近なところから節約がんばってます。
ガス、電気、水道…高いです涙
ちょっとでも節約できたらなぁグッド↑と思って参加しました手(パー)
いろいろ参考にさせて下さい
引越しをしてから光熱費がぐ―んと上がりました(;_;)勉強させてください!!
ガス代.水道代が高くてびっくりしました
太陽光発電のことなら当サイトにお任せ色々勉強したいので宜しくお願いします
節約術教えてください(汗)汗
彼氏と同棲家はじめて
光熱費が気になっちゃてがく〜残念・・・
毎月かかってますかねがく〜残念・・・
去年の公共料金が高くてビックリしましたたらーっ(汗)
なのでここで色々と勉強させて下さい!!
宜しくお願いしますわーい(笑
先月の電気代が17000近くて旦那が電気代高過ぎるむかっ(怒り)おかしいよぷっくっくな顔夏は7000位だったのに! ×2とうるさく言うので少しでも電気代を安くする為に洗濯機やエアコン等のコンセントを抜いて待機電力を無くす為に頑張っています!エアコンも先週から一度も使わず服を着込んで生活してるのに旦那は薄着で寒いよ!もぉエアコン使おうよ。とか言ってます。正直使ったら使ったでまた電気代が高かったら文句言われるから意地でも使いたくありません。まだ4ヶ月の娘が居るのですが無理矢理付き合わせて可哀想な事してます涙電気屋呼んで漏電の検査もしてもらいました(汗)異常はなかったです。先月は正月という事もあり1週間プラスで請求されてるので35日分なんですが、1日500円弱の電気代は高いですか?
0

2011/3/17 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2011/3/17 | 投稿者: 村山浩

1年程前に引っ越しをして光熱費が急に増えいろいろと節約を心がけてきました。
さらなる節約術を学びたく参加させていただこうと思いました。
宜しくお願いいたします。
すでにいろいろと節約の工夫をされているようですね!
さらなる節約のためにも,ブログタテ自由ですので,どんどん参加してくださいね♪
こんな、ブログがあるなんて・・・
自分なりに、節約してますが
節約になってるのかって、疑問に思う事もしばしば
節約って出来てるのか出来てないのか,なかなか目に見えて結果が分かるものぢゃないので難しいですよね冷や汗
私は24歳です
2歳の娘とただいま妊娠5ヶ月です。
食費の節約にも心がけていますが光熱費の節約にもかなり力を入れています。ですがなかなかダッシュ笑
宜しくお願いします。
光熱費の節約って出来ているのかいないのかわかりにくいですよね冷や汗
このブログはブログタテ自由なので,気になることがあったら自由にブログタテしてくださいね!NEW
電気関係の仕事をしています。おかげで、電気の省エネは
出来るのですが、他はさっぱりです泣き顔
いろいろなエネルギーの省エネ術を教えていただきたいと
電気でいうと、まず、待機電力を減らしましょう!!
家庭の約7%はこの待機電力ですよ!
最近ゎ気候てきに、まだエアコン・扇風機も使わないし追い焚きも減りましたが、やっぱりこれから使いまくって金がドンドンきえていきそうなstitchです(笑) 
結婚2年目で23歳の有職主婦ですはぁ。
どうしても光熱費が高めなのでココで学んで安く生活していきたいと思ってますグッド↑グッド↑
管理人のちゃもですはぁ。
電気関係のお仕事をされているとは,頼もしいでするんるん
待機電力もバカにならないですよね(汗)汗
ワタシも気を付けてはいるものの,まだまだ無駄が多いと反省する毎日です泣き顔
管理人のちゃもですはぁ。
書き込みが遅くなってしまってごめんなさい涙
もう今の気候ではエアコンにお世話にならないと厳しい毎日ですねダッシュ笑
★CHATOLA★
管理人のちゃもですはぁ。
光熱費の節約ってなかなか難しいですよね泣き顔
ブログタテ自由なブログなのでどんどん活用してくださいねるんるん
またガソリン
値上がりしましたねげっそり(汗)汗(汗)汗
バイトゎしてるんですが
まだ学生なのでかなり痛いです(;ω;`)






太陽光発電はここでしてみてください!↓↓
参考元→ 太陽光発電サイト入口
0




AutoPage最新お知らせ