2013/10/21 | 投稿者: まりー

娘の数学は、今はI教材(中三レベル)です!

I教材にはいって、平方根が出てきました〜。

√9=3って感じの学習から始まり、平方根同士の
足し算などを今は学習しています。

たま〜にうっかりする時はありますが、比較的
わかりやすいようで、すんなり進んでいます。

平方根は意味に慣れてしまえば、まだやりやすい
ですよね!!

平方根なんて、普段の生活に使わないし、
わ〜こんなんやったやった〜!って、すっごく
懐かしさを感じました☆

本当に娘と一緒に、数学をもう一度勉強して
いるようで、私も本当に楽しいですっ♪

私も公文で学習したいぐらいっ!!

私も数学が大好きだったので〜♪

余談ですが、娘は私と同じ理数系なのか、国語と
社会が大の苦手みたいです〜。

公文で国語も勉強したほうがいいのかな〜。








0

2013/10/2 | 投稿者: まりー

やったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♪

先日、やっと数学のH(中二レベル)教材に合格できました〜!!

夏休み中に終わることはできませんでしたが、目標が
あったからか、9月に終わることができてよかったです♪

でも、一回目のテストでは、始めの方に学習した方程式
とかすっかり忘れていたので、二回目のテストで
やっと合格できたって感じです!

最近はずっと因数分解ばかり勉強していたので、
連立方程式なんて、すっかり飛んでいるようでした。

娘はテストを受けるかどうしようか悩んでいるよう
でしたが、どこまで覚えているかもわからないし、
とりあえず受けてみたら〜と受けさせたんです。

案の定、ひどい点数でしたが、忘れているところを
もう一度学習できるし、それもまた勉強になるので〜。

もう一度、連立方程式を思い出して、二回目のテストを
受けました。

で、見事、合格〜☆☆

順調に進んでくれて、私たちもうれしいですっ♪

次のIレベルが終わったら、高校レベルに進めます〜!!

娘と一緒に頑張るぞーっ!!!








0




AutoPage最新お知らせ