Twitter

2010/9/11 
鳩山さんがまだ総理大臣だった時、地震や台風の被災地の安否確認をTwitterを使えないか検討すると言ってた。正直余り期待出来ないと思った。被災直後は、電話回線、無線電波はパンク状態!ネット回線も同様だろう。
9/1の防災の日にTwitterの事を思い出し、試しに始めてみた。iPhoneにはTwitterのアプリケーションが有り簡単に始められる。始めてみて驚いたのは情報の多さ!世界中から情報が集まる。ちょっと感心した!そして9/4にニュージーランド大地震が起きた。地震で情報を集めてみたら、ニュージーランド在住の日本人の方数名から無事のツイートが確認出来た!正直驚いた!安否確認出来たっ!Twitter使えるじゃん!ニュージーランド在住の方と何人かとツイートをしたがライフラインが復旧したとか、何処に行けば物資が貰えるとかの情報はTwitterで配信しているそうです!この機会にTwitterに登録する事をお勧めします!

0



AutoPage最新お知らせ