アバクロの個人輸入

2011/10/9 
個人輸入??

  「個人輸入」という文字を見るとちょっと敬遠しがちなんですが、
  アバクロの場合難しい事はまったくないんですよ。これが。
  アバクロのサイトへ行って自分の好みのものを普通に買い物するだけ。これだけです。

  以前は英語のみのサイトだったので「よくわから〜ん」ってとこもあったのですが、
  現在は日本向けに丁寧な説明があります(日本の顧客をかなり意識しています)。
  ですからこんなに簡単でいいの?ってくらいに「個人輸入」ができてしまうのです。
  個人輸入する → オークションで出品する → 収入になる
  こんな構図が出来上がってきました。どうです?挑戦してみたくなってきたでしょ?(笑)
 ものすごい出品数ですよねぇ。それもショップではなく個人の出品者が大多数です。
  不思議ですよね。。この方たちはどこで商品を仕入て出品してるんでしょう?
  そんな疑問をもちいろいろと調べてみました。そして・・・出た答え。超かんたん♪

  アメリカの直営店から「個人輸入」してるんです。
  人気のある商品ですと60ドル程度の物がオークションでは
  25000円などの金額で平気で落札されています。
  原価7000円程度の品物が25000円で売れるわけですから
  単純に計算しても出品者の儲けは18000円になるわけです。これはすごいっ!
並行輸入品とは、海外での正規品を日本の代理店を通さずに輸入したものです。
日本では日本の代理店を通したものだけが正規品と表現されます。

基本的に、どの国でもブランドメーカーの正規代理店として契約して、ブランドメーカーから直接輸入した商品であれば、偽物ではなく本物であることに違いはありません。

しかし、並行輸入品と偽って多くのコピー商品が出回っていることも事実です。

ブランドなら品質管理のために出来の悪いものは流通経路に乗らないはずですが、イレギュラー品や縫合の甘さ、素材の低さ・寸法やデザインのハネ品などの粗悪品が出回ることもあるようです。

当然のことですが、メーカーサイドでは、それらの商品は偽物として返品対象としては受け付けてはくれません。

メーカーサイドとしても、並行輸入品と称して出回っている粗悪品対策を取って欲しいと思います。

一般的に、アメリカでは正規品として認められているものでも、日本に輸入される対象となるものは基準が非常に高く設定されている製品もあるようです。

海外と日本のモノに対する認識の違いなのでしょうか?

現段階では、アバクロ正規品に関しては並行輸入品しかないのではありませんか・・・?

蛇足ですが、時計のロレックスなどは日本ロレックスを通して輸入した製品以外の正規品は並行輸入品として扱っています。また、変更・改良など加えられたものは保証の対象外となります。
0

MBTの正しいサイズの選び方

2011/4/5 
MBTシューズのサイズ選びでは、着用したときにMBTのバランスエリアが足の第五中足骨の真下にくること、バランスエリアと距腿関節の位置関係が適切であること、足の親指と小指を真っ直ぐに伸ばしジャンケンの「パー」のように広げられることが大切です。また、平均的な日本人の足と欧米人の足とでは、かかとから小指の付け根までの長さが同じ場合、親指のつけ根の位置が異なり、欧米人のほうが、かかとから親指の付け根までの長さがかなり長くなっています。そのため、バランスエリアの位置を基準にすると多くの日本人の場合にはつま先の捨て寸を一般的な靴の標準である人差し指一本の幅よりもかなり大きくとる必要があります。また、MBTはモデルによってバランスエリアの位置やつま先の幅が異なりますので、新しい製品をお求めの際には必ずサイズのチェックが必要です。つまり、モデルが異なるとフィットするサイズも異なることをご承知おきください。このようにMBTのサイズ選択には専門的な知識が必要になりますので、お求めの際には必ず販売店のMBTトレーナーにご相談いただき、最も快適に歩くことができるサイズをお選びください。なお、バランスエリアの位置が適切で、小指が真っ直ぐ伸びるMBTを選んだ時に、全体のボリュームが大きくなり充分なフィット感が得られない場合には、サイズを小さくするのではなく、MBTのインソールの下にボリューム調整用のシートを挿入して調整します。

大切なチェックポイントは以下のようになります。

・靴紐やストラップをしっかり締めた時、甲の部分が心地よくフィットしている。

・靴紐やストラップをしっかり締めた時、足底の外側でくるぶしの下から小指のつけ根までが心地よくフィットしている。

・つま先の部分に充分にゆとりがあり、快適に足指を広げたり握ったりできること。

なお、正しいサイズを選択しボリュームを適切に調整し靴紐をしっかりと締めても、歩行時に足指を伸ばさず、意識的にMBTの靴底をローリングさせようとしてつま先で地面を蹴るような動作をするとMBTの中でかかとが浮いたり、その結果かかとにマメができたりすることがあります。また、MBTを使用し続けることで足の中の小さな筋肉が活発に動くようになると、足の形状やサイズが変化します。MBTでフィッティングに関わる不快感を感じたら必ず、ご購入いただいたMBT販売店のMBTトレーナーに相談しフィッティングと歩行のチェックをお受けください。
0

羽田空港に到着した

2011/3/16 
また、落ち着いたら、わさびちゃんと我が家に遊びに来てくださいね〜
近況
気にかけて下さっている方へのご報告として少し書かせていただきます。3/15はこのような最中ですが息子の幼稚園の卒園式があり、子供の成長を改めて感じる一日でした。式中は泣けないものでしたが、後々やっぱりジーンと来たり。MBTサンダル
情報収集や計画停電などで進行は遅めですが、数日間はこの先必要なスケッチ描き等をしていました。とにかく変わらずに今出来る事を、と思って机に向かっています。節電もありますのでこまめには無理ですが、またここでご報告を書きます。見て下さった皆様、どうかご無理のないように気をつけてお過ごし下さい。ファイブフィンガーズ
台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か
ウェイトベア台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か
【台北=村上太輝夫】台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながらアグブーツ Coquette丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている。
0

買い物をしておりました。

2011/3/15 
亡くなられた方々に、心より哀悼の意を表します。
皆様のご無事といち早い復興をお祈り申し上げます。
皆さま今回の地震、本当に大変でございました。 MBTシューズいまだに信じられません。
ずっと 家具と パソコン 支えてました。 くまのぬいぐるみ
色々落ちてきて家具が 30センチ ずれました。
テレビのニュースで町田市の コストコのスロ一プ 崩壊したところも
繰り返し報道で何回も流しておりますが トレッキングシューズ
その前夜崩壊現場の数十メートル離れたすぐ隣のホームセンターの駐車場に車を止め
買い物をしておりました。
本当に驚きました。アグブーツ Coquette
怖かったです。
今回はずっと余震が酷いので
ワンコ二匹抱っこして 外に三回飛び出しました。
報道見ながら 被災された方の事を思うと涙がとまりません。
会員の皆様も御親戚、御実家御友人様など被災地に関係する方もいらっしゃると思います。
0

確認してみたら無事だとのこと

2011/3/14 
30分くらいSLにINしました。
みんなに少しでも会いたかったしこのくらいならゆるしてもらえるかな?
リンデン公式からの義援金ベアーも買ってきました。
もうみなさん御存知だと思いますが、いちお載せておきます。
おはよ☆
母方の田舎が茨城だったので、
確認してみたら無事だとのことMBTシューズ
おいさんの周りはみんな元気です。
もちろん琉奈も
おはよ☆
ビブラム5本指シューズ母方の田舎が茨城だったので、
確認してみたら無事だとのこと
おいさんの周りはみんな元気です。
もちろん琉奈もウェディングベア
地震について雑感。
前のエントリにも書いたとおり、今回たまたま自分は春休み中で出勤してなかったので帰宅難民にならずにすんだわけですが…アグ本来金曜は出勤日。仕事してたとしたら、PCルームにいる学生さんたち(あの時間帯なら20人程度かな)を避難誘導しなくちゃいけない立場だった筈。
0



AutoPage最新お知らせ