クリニックで働いています!  日記

私は今年から個人開業のクリニックで働くことになりました。これまで総合病院の看護師として勤務してきた私でしたが、一緒に仕事をしていた先生が開業するということで、私もそちらでお世話になることにしたのです。総合病院の仕事も楽しいと感じていた私でしたが、先生には大変お世話になっていましたので。そして新天地で自分の力を試してみたいという想いもありました。そしてクリニックで働く看護師に興味を持っていたので、チャレンジという意味で勤務先を変えることにしたのです。このクリニックは内科を中心に診察をしているのですが、様々な不調を抱えた患者さんが訪れます。そしてスタッフ数も非常に少ないので、患者さんと話す機会が多い点がとても楽しいです。時には患者さんの苦悩や不安の相談をされることもありますが、私はそんな皆さんの苦しみを分かち合う関係でありたいと思っています。そして患者さん達に少しでも私の元気を分けてあげたいです。改めて看護師になって良かったと思っています。このサイトでも書かれていますが大変で悩みも多いです。ですが、充実した毎日をおくれますよ。
0




AutoPage最新お知らせ