2010/4/30

byd:sign 22型地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載フルハイビジョンデジタル液晶テレビ ALF-2212DB  雑記帳

byd:sign 22型地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載フルハイビジョンデジタル液晶テレビ ALF-2212DB



byd:sign 22型地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載フルハイビジョンデジタル液晶テレビ ALF-2212DB

定価: オープン価格

販売価格: ¥ 39,800

人気ランキング: 13276位

おすすめ度:

発売日: 2009-08-01

発売元: バイ・デザイン

発送可能時期: 在庫あり。



小さなテレビでもフルハイビジョンは必要だ!!
 小さなテレビ(32インチ以下)はフルハイビジョンである必要がないといった議論が圧倒的に多い世の中です。私はそうは思いません。小さなテレビであろうとフルハイビジョンはそれなりの映像を提供してくれます。手抜きのない映像が見る人に感動を与えるのはテレビの大小では決まらないのです。その意味で、バイデザインのこの小さな一台には感謝しています。

このサイズでフルハイビジョン&チューナー
 WEBでの評判がどうにも気になる会社の製品だったので、

購入に踏み切るのに若干の勇気が要りましたが、いざ購入して使用してみれば、

特に不具合も無く、とても良い製品でした。



 この画面サイズでフルハイビジョンと言うのがまず特筆すべき点ですが、

チューナーも地デジ・BS・CSと揃っているのが嬉しいトコロです。

家にる某社の製品と違って、

地デジ→BS・BS→地デジ等の放送波をまたいだチャンネル切り替えのタイムラグも短く、

ストレス無くザッピングが出来て満足しています。



 画面の輝度や色調も十分だと思われますので、

これから一人暮らしをはじめる学生さんあたりに丁度良いんじゃないでしょうか?

故障報告
・酷評の多いこの会社ですが(すぐ壊れるらしい…?)

このALF-XXはまだまだレビューなど情報が少なく

とりあえず情報提供を、という事でレビューを書きます。

バイデザインの製品を買うのはこれ初めてです。





・(別製品ですが)画質も悪い、安物モニターレベル、などという評価(悪口?)も見た事が有り

少し心配してたのですが、この製品では問題ないでしょう。

しかしやはり、他社の高級モデルに比べて、コントラスト、視野角などでやや劣る印象はあります。

PS3で1080pのゲームをプレイしてみましたが、美しい。

この小ささ(自室にちょうど良い)と価格でフルHD、やはり素晴らしいです。



・音質は悪く、最近のAV機器としては最低クラスです。

安価な理由のひとつはこれでしょう。

他社のブランドTVから乗り換える場合、明らかに劣化を感じるはずです。

バラエティを見るくらいなら気になりませんが、映画やスポーツは苦しい気がします。

オーディオ環境を整えられるなら、そうすることをお勧めします。

チューナー内蔵のモニターとして考えるべきかもしれません。割り切りが必要ですね。

(4/11追記)

光デジタルでアンプに音声を出力する際

TVをミュートモードにすると、画面の表示が不細工ですが

リモコンの「画面表示」ボタンを数回おす事で、ミュート表示を消す事ができます。



・デザインは商品写真の通りの印象で、端正な面持ちです。

操作系統や後ろ姿が不細工だったりもありません。

首は横に振れません。

リモコンの外観、使用感は悪くないです。

番組表などのデジタル表示はすこし雑に感じますし、基本操作のレスポンスは遅いです。

ソフトウェアの開発でも節約をしてる様です。





・故障報告

故障の報告が多いこの会社なので、購入検討されてる方は気になるところでしょう。

私もとても心配ですが、まだ情報がない状況です。

ここでは、私の使用している本製品の状況を報告します。

故障など異変があればすぐに更新します。



(2010/4/11 現在)



購入から3ヶ月ほど経ちました。

レビューの通りの感想です。

不具合等はありません。



購入した時は気付かなかったけど…ここが気に入らない…

という風な事もありません。

何かあればまた更新します。



■ おすすめ情報 --→家庭菜園 害虫駆除

0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ