2010/9/30 | 投稿者: a

毛穴の黒ずみの原因ってなんだか分かりますか?

毛穴にたまった皮脂と古くなった角質は後々結合して角栓になってしまいます。
メイク残しも汚れとしてたまっていくの洗顔はしっかり行わないとだめなのです。


そして、肌は1か月周期で新陳代謝を繰り返し、古くなった角質は、
はがれていくんですが、ストレスや不規則な生活などが続くと、
新陳代謝のリズムが乱れて古くなった角質が毛穴に詰まっていくんですよね。


皮脂がさらにたまると、毛穴は開きがちになり、ますます毛穴が
目立ってきてしまうというんです。



最近気になるのですが、小鼻や顔の毛穴が黒ずんでいるんです。
どうしようもないので毛穴の黒ずみを除去するアイテムをいくつか購入してきました。
外出時のケアは毛穴の黒ずみを隠す下地なしでは今は外出できません。




毛穴の黒ずみって遠目では分からないにしても結構近くで見たら気になるものです。


この前買った毛穴を引き締める化粧水なんですがかなり優秀です。
洗顔して化粧水を付けて化粧品でカバーしただけなのに目立ちません。



ちゃんと洗っているつもりだったのに毛穴の黒ずみって何時の間にか出来るんですね・・・。





黒くなった毛穴をカバーしてくれる化粧水は冷たいので開いた毛穴が引き締まり、
しかも毛穴に溜まった汚れや雑菌なども消毒して毒素を表に出してくれるんです。

これを使ってから肌が凄くキレイになっているし、顔を洗って鏡を見た瞬間
思わず大きな声を出してしまったくらい効果ありでした。




毛穴の黒ずみの改善法はまだまだあるので調べて絶対キレイな素肌美人を目指します!
0

2010/9/30 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ