2010/11/29

ジョニー黒木の魂のエース育成プログラムはバイブルです!  

私の指導者としてのバイブルはこれです!



私は小学生に野球を教えています。
小中高、プラス草野球とずっと野球だけをやってきたので、
プレイと知識には自信がありました。
小学生を教えるくらい、なんてことはないと思っていました。


でも・・結構難しかったです。


『先生!どうしたらもっと速い球を投げられるかな・・』

ある生徒からこんな事を聞かれ、
持ってる知識をいろいろ教えてあげました。


・・・生徒が気を遣ってるのがわかるんです。これは辛いですね。


そんなとき、ネットで偶然に出会ったのがこれです。


【少年野球〜社会人野球】 ジョニー黒木の魂のエース育成プログラム



もともとジョニー黒木は好きだったって事もあって、
思い切って読んでみることにしたんですね。


なんか・・・・震えました、魂が。アツいですね、ジョニー・・


理論的にも、今まで感覚で理解していたことが明確になった気分。
全く斬新な話はあまりなかったですが、
私のいままでやってきたことが、全て整理された気持ちになりました。



このマニュアルにより、私の指導者としての立場が変わりました。
子供たちから信頼され、喜んでもらえるなんて、指導者冥利に尽きますね。


反面、現役の時にこのマニュアルに出会っていたらなって、
ちょっと残念に思ってしまいます。



少年野球の指導者さん、お子さんに野球を教えているお父さん、
もちろん現役の方もそうですね。
野球に携わっている方は是非読んでも欲しいマニュアルです。

野球というモノがガラッと変わる可能性もありますよ!



【少年野球〜社会人野球】 ジョニー黒木の魂のエース育成プログラム
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ