心はいつも秋風。はーとの軒先にとまった赤とんぼの、少したれたその羽が、えぐるぜ哀愁。

2013/10/26

リビングを冬仕様に模様替え  

暑い夏もようやく終わり
さすがに少し肌寒く感じる今日この頃。

いつまでも夏仕様だったリビングの寒々しさに耐えきれず
とうとう今日は模様替え。
冬支度です。

といっても、ラグを夏用から冬用のフワフワのに替えて
クッションカバーを冬用にするだけといたって簡単な模様替えです。

まあ、ラグの敷き替えが面倒ではありますが、何とか完了。

ところがラグが黒っぽい色に変わったせいか
どうもソファが寒そうに見えて仕方がない。
そこで、ソファに敷く毛皮でもないかと近所の家具屋に出かけました。
そこにある毛皮、気持ちよさそうなのですが、ちょっと予算オーバーで悩んでいると
妻が横の棚を指さしました。
「ソファカバーがあるよ」

おお、ソファをすっぽり包みこむタイプでフリーサイズがあるじゃないか。
さっそく購入して使用すると、部屋がかなり暖かそうな印象になりました。
色と素材でイメージって変わるもんですね。


部屋の色を決める方法
0

2013/8/2

息子と美容院に行ってきました  

今日は会社が早めの夏休みで1日休みなので子供と一緒に美容院に行ってくる。
息子は髪を切るのが嫌いなので3か月近く切っていなく、おかっぱの女の子みたい・・・というか昔のサモハンキンポーみたいな頭になってたから半ば強引に連れてきた。
息子はおとなしくお兄さんにカットしてもらっている。
私もいつものように隣でカットしてもらった。
最近髪が薄くなってきているのでなるべくすかないで欲しいと頼んでいるのにシャカシャカリズミカルに容赦なくカットしているお姉さんに何も言えない小心者の自分。
30分くらいで息子のカット終了。
なんか息子ながらカッコいい・・・。
こ憎たらしいキッズモデルみたいになっていてちょっとムカつく。
自分は結局、茄子のヘタみたいな頭だな・・とため息が出てしまった・・。


日本の食卓って素晴らしい
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ