女性のためのローズヒップティー  

美肌になるために必要な「コラーゲン」。これは私たちの体のなかで、アミノ酸から作られています。

ご存知のようにコラーゲンが不足してしまった肌はカサカサしてでハリがなく、肌の老化も進んでしまいます。

ですから、コラーゲンは美肌になるために必須の成分ですが、このコラーゲンをアミノ酸から作る際にビタミンCが必要となります。

そこで美肌を目指す女性にオススメしたいのが、ビタミンCを多く含むお茶「ローズヒップティー」なんです。

ローズヒップ100グラムに含まれているビタミンCは、942ミリグラムで、レモン果汁と比べると、ローズヒップのほうが20倍も多くビタミンCが含まれているそうですよ。


このローズヒップティーの効果的な飲み方をご紹介します。

まず、コラーゲン生成を助けるためアミノ酸を多く含んだ食事と一緒にローズヒップティーを飲みましょう。

アミノ酸を多く含む食べ物とは、例えば卵、牛乳、プロセスチーズなど。

またアジやサケ、カツオ、アサリなどの魚介類、それから、お肉ですと、牛ひき肉、鶏ひき肉、また、もめん豆腐。野菜はほうれん草、きゅうり、トマト、じゃがいもにも多く含まれています。精白米やコーンフレークなどにも含まれますから、これらの食品を取り入れたメニューを食べて、一緒にローズヒップティーを飲むと効果的です。


ローズヒップティーで毛穴の気にならない、プリプリの美肌を目指しましょう。

毛穴トラブルのない美肌ライフを


0




AutoPage最新お知らせ