2009/10/31

靴欲しい  

フットサルシューズの選び方について考えて見ましょう。フットサルプレーヤーの個人として、独断と偏見が入っているかもしれませんので、参考意見としてお考えください。自信はあります(笑)。
フットサルはサッカー以上に足の能力が競技の結果に色濃く反映されるスポーツです。狭いコートで立体的にボールを使いこなすというフットサル競技の特性上、足の裏とつま先でボールを触ることが多くなります。
フットサルは基本的に屋内でのプレーを考えていますので、足元は体育館の板張りや専用コート、人工芝などになります。しかしほとんどの人にとって見ればフットサルの練習の場合は屋外が多くなりますね。
フットサルのプレーのため自分のフットサルシューズ選びには足裏やつま先の感覚をいかに素足のそれに近づけるか、そしてフットサルシューズのアッパーの素材やソールパターンをコートの質に対応させるかという2点が重大な問題となるわけです。
フットサルシューズ選びの際の基本事項、どんなスポーツでも大事なのはまず、サイズを足のどの部分で優先するかです。フットサルシューズの場合は、前後の遊びのない、ぴったりしたサイズのフットサルシューズであることが最優先です。
サイズの問題に続いて、フットサルシューズの素材選びです。フットサルシューズに素足感覚を求める人は必ず天然皮革を選んでください。天然皮革のフットサルシューズは野球のグローブと同じで、お手入れすればするほど足になじんできます。フットサルシューズのお手入れをサボると天然皮革は痛みが激しいのですが、あなたの足の形になじんでくれることにおいてはこれに勝るものはありません。
0

2009/10/31

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ