看護師の転職  

勤務している病院等が自分にとって居心地がいいところか否か。
これでかなりの判断ができますよね。

求人で言ってた事と違ってたり、パート、アルバイトの看護師だらけだったり、夜勤が月にかなりの割合をしめていたり、、他にも勤務している人たちが年がかなり上の人だらけだったりすると、人間関係が上手くいかない可能性もありますし。

最近は低賃金で看護婦を確保しようと、パートアルバイトの看護師しか採用しないところ等もあると聞きます。

しかも、仮に自分の勤務しているところが自分の重い描いていたところと違ってたからと言ってすぐに辞めてしまっても
経験年数にカウントされなかったりするので注意が必要です。
かといって、ストレスをためながらあわない所で働くのも辛いですし、毎日気が滅入ってしまいます。
誰か話せる人がいるのなら相談してみたり、まめに求人、転職サイト等チェックしてみるといいかもしれません。

転職を生かすも殺すも自分次第!がんばりましょう!
0

ナースの引っ越し  

最近引っ越すことになった。
今現在都内在住、もちろん都内の病院勤務なのだが、突然の引っ越しなのでいそいで転居先での
仕事先もなんとかしなければいけなくなり、けっこうバタバタしてしまっている。

この仕事は比較的すぐに就職先がみつかる本当にありがたい業種。
普通のOLだったらなかなかうまい事行かなかっただろう。
しかも地方になると人口も比例して看護師の不足は深刻な問題。
意外と東京よりもいい条件でいい勤務先が見つかったりするものだ。
引っ越しが決まってからマメにチェックしているサイト看護師求人@名古屋にはピンポイントで引っ越し先の
求人がのってるので本当に役に立つ。

勤務する地方ごとに詳しい求人情報サイトが最近はたくさんあるのでうまく利用してもらいたい。
看護師不足 地方の対策についても参考に!
都内よりもリラックスして働けるような職場がいいですよね!
0




AutoPage最新お知らせ