2014/2/28

案外良いね。五本指ソックスって!びっくりの値段でゲット!  

昨日、電車で二駅程にある商店街に出掛けたら、
下着と靴下を売っている店の前のワゴンに、靴下が山積みになっていて!!
どれもこれも、50円という価格。こーんな安いの見たことがなかった。

急に雪が降ったりしてまだ春遠い感じからなのか、
このワゴンにおばちゃんやらおばあちゃんやら、
しかもおじいちゃんまでもが群がっていて人集り。
参戦するのもちょっと気が引けたので、他の用事を済ませて戻ってみると、
まあそれなりの商品の数々でした。

でも何かないかなぁと探してみると、五本指ソックスがあった。
まあ耐久性も悪くなさそうだし、化繊100%という安かろう悪かろうという感じでもなかったので、
取り敢えず色違いで3足。まあ失敗してもこれならいいしね。

3足で消費税込みで150円ならいいでしょ。別に失敗しても、一回で穴が開いてもね。
家に帰って、早速着用してみました。
五本指ソックスって実は初デビューなんですよ。
意外だったのは、窮屈だと思ったのが案外楽なのと、しかも温かさが抜群。
この冬で履きつぶしてしまおうと思います。

http://www.voiceblog.jp/gakio98/
これ違うかな
0

2013/12/12

チャラ男ジャム  

出勤するなり、今年の新人チャラ男に「エプロンお借りできますか?」ときかれる。

エプロン??

なんでも、今日研修で使うらしい。料理でもするんかい?

夕方、戻ってきたチャラ男にジャムを差し出される。

「ありがとうございました。今日作ったジャムです。プルーンをもぐところからやりました」とな。ええっ?ジャム作り?しかもそこから??

「砂糖何パーセントくらい入れてた?」「自分、わかんないっす」
「脱気した??」「自分、わかんないっす」

んー、たぶん、冷蔵保存が必要だね。

そのままAMICAに持ち込み、みんなで試食。

結論。「甘い」。

おそらく、もぐところから作るくらいだから完熟プルーンで、それ考えたら砂糖はすこし控えたほうがいいのでは?ってな感じだったのかも。でもそこそこ固形分残っててなかなかおいしいジャムざました。

しかしこれも仕事(の研修)だからね。謎だよなあ。

チャラ男は見た目と口調がチャラいわりに、実は真面目でがんばりやさんで義理堅い。惜しい。見た目と口調をなんとかしろ。「あ、やっべ〜」も口癖。

ニュースを見ながら一言

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ