突然の独り身生活・・・なぜ・・と葛藤する自分でもわからない物語

2017/8/18

青色申告会・・・  

4か月ぶりに青色申告会に帳簿のチェックしてもらいに行った・・・

このところちょっと忙しかったんで、記帳も怠っていたから、記帳して、午後一で立川駅の近くの事務所に・・・

いゃあ、誰もいなくて私一人・・・

即、USBに入れてきた帳簿を見てもらって、問題点を・・・

ありましたよ・・・

立て替え金・・・

立て替え金が返ってきたのを口座に入っているのを記帳したんだけど、マイナスになっちまう・・・

はて・・

考えたら、口座に振り込みあっても、口座から出した金で建て替えたのは金銭出納帳には記載していないんだよなぁ・・・領収書なんかは会社に請求したときにそのまま同封しているから・・・

だから、マイナスになるんだよ・・で、入金前に、その建て替えた金額は出金で処理しないといけないわけ・・・

訂正したらきれいになりました・・・

やはり、時々来ないと・・・

年明けたら確定申告なんで、年内に再度帳簿チェックしてもらう必要あるよなぁ・・・

問題は、確定申告のころには入院していると思うんで、早めに申告書作って、青色申告会に預けないとねぇ・・・



さて、元、部長が現場管理に押していた、車持たないお人・・・

28日から現場常駐の話したら、10日間現地に行って、1週間、東京に戻って、それだめだと言ったら、そのいないときには知り合いの人を入れるから大丈夫だ・・と、言ったらしい

元、部長、焦って連絡よこしたけど、それはだめだ・・と言いましたよ・・甘ったれんなよ

だから、言ったでしょう・・考えが甘い人だと・・・

仕方ないんで、私のつながりの現地に近い人を探します・・・



週明けに、現地の宿舎に、レンタルの家電が入ります・・・

ついでに、パイプベットも頼んだ・・・

それと、テレビ・・・

ネットつながらないときついよなぁ・・・




http://ameblo.jp/hidetako123/



恋愛・結婚(離婚) ブログランキン
1

2017/8/17

自分の考えがすべて正しい・・・  

今日は、午後に東村山のジョナサンで、元、部長と打ち合わせ・・・

仙台は28日には重機入れられるようにすると、元請けの担当部長から話があったという・・・

しかし、現場担当と電話で話すんだが、来週も現地は雨だ・・どうするよ

雨やんで2〜3日はおかないと土壌改良ができない・・・

ということは、来週も現場は休工かな・・・

ただ、日曜日には現地での仮設橋の周囲の伐採の件で現地入りしないと・・・

そして、一泊して、翌日、早めに現地出て、日光の現場によって、変更した場所の確認・・・

しかし、現地で投げた業者、報告もなく、わら芝の施工面積を広げる話受けちまっていたよ・・・

これで3回目だよ、私が怒ったのは・・・

ふつう、金が絡むんだから、元請けの担当、私に連絡して承認受けるの当たり前だろうょ・・・

それを電話で南側の施工という話したから良いと思った・・・疲れるねぇ・・・

1500uは施工面積広がっているんだよ・・・150万だよ・・もらえなかったら、自分たちで負担しろよなぁ・・・



さて、元、部長と、また論戦・・・

今話のある現場が、元サ−キットと遊園地、そして、ゴルフ場の跡地なんだけど、私が、いいさ−キットなのにもったいないよなぁ・・と、一言話したら、サ−キットなんか利益でないから廃業がするんだ・・・そうだ

自分も昔サ−キットの仕事(路面の工事の材料販売など)していたが、あんなの、後々の補修費が出ないから廃業するんだ・・・と

現実は、サ−キットの利益をゴルフ場や遊技場が食っちまうから全体に廃業したんだけどねぇ・・・

オレはオレは・・大杉・・・

あんた、何歳だよ、スキーのロッジを10年間やっていた・・海の家もやっていた・・・

確かに、大手ゼネコンにいたのは確かなんだけど、なになにもやっていた・・というの聞くと、90歳くらいになっていないと経歴に合わんよ・・・

人の手伝いくらいだろう・・経営者じゃあないね

結局、自分の考えが絶対だ・・ということなのね・・・



腰が痛いよ・・・





http://ameblo.jp/hidetako123/



恋愛・結婚(離婚) ブログランキン
1

2017/8/16

レンタルボックス・・・  

圧も車に道具を積んでいる関係で、ライトの光軸が上を向いてしまっいている・・・

時々、パッシングもらうんだ・・・

それと、ハイビ−ムが使いずらくなっている・・・上を向くと、下の路面が暗くなる・・・

それに、今後、冬の雪の多いところの仕事が多くなるんで、スタッドレスタイヤは必需品・・・

そうなれば、夏用のタイヤとの入れ替えが大変・・・

去年までは、ずうずうしく、弟の会社に交換したタイヤ置かせてもらっていたんだ・・・

さすがに、もうそれはできないよ・・・で、どうするかなぁ‥と、思っていたら、トランクスぺ−スという方法もあるよなぁ・・と、思ったわけ・・・

車の中の道具は使わないときには主しておけばよいし、タイヤも保管できるし・・

家に置いている道具類も置けるよなぁ・・・

問題は、最近、レンタルスぺ−スは人気があって、高くなっているんだよ・・・

で初めのころは、1畳タイプが4000円くらいだったんだけど、最近は、それが倍近いの・・・

利用しやすいところは特に高い・・・

で、ちょっと走ればよいところに、6500円くらいで、1畳半のもの見つけたんだ・・・

ただし、2階・・・簡簡易型の移動式階段を使うんだけど、1階はさすがに8000円超える・・・

どうするかなぁ・・・

敷地も広いから、簡易ジャッキ買っておけば交換も楽だろうなぁ・・・

それに、棚も現場経費で買っちまえばいいかな・・・



仙台の山奥のアパ−ト・・・

まずは、家にある余っているカ−テン持ってゆかないと・・・足りない分は新聞貼るかな・・・

それと、掃除機・・・家の持ってゆくか・・・

日曜日に、早めに行って、バルサン焚かないと・・・

床に直接布団敷きたくないから折り畳みの金属ベットほしいわ・・・さすがに、現場経費では買えんよなぁ・・ふぅ



腰がきつい・・・

太ももが引き攣るよ・・・

なんか、疲れやすい・・・

内臓が悪くなっているんだろうなぁ・・・





http://ameblo.jp/hidetako123/



恋愛・結婚(離婚) ブログランキン
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ