2013/2/27

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2013/2/27

花粉  

耳鼻科で診てもらえる花粉症とは、山のスギやヒノキ、マツ、ブタクサなどの虫によって媒介されない花粉が原因物質となって、くしゃみ・目や皮膚のかゆみ・鼻詰まり・鼻水などの辛くてゆううつなアレルギー症状を齎す病気だということができます。
人の耳の構造は、大まかに「外耳(がいじ)」「中耳(ちゅうじ)」「内耳(ないじ)」の3種類に大別することができますが、中耳の部分に様々な黴菌やウィルスなどが感染することで炎症が発症したり、体液が滞留する病気を中耳炎と言っています。
触れあいなどで、入居者がセラピードッグのことを可愛らしいと感じると「絆のホルモン」ともいわれるオキトキシンが分泌され、最終的にはストレスを和らげたり心のヒーリングなどに繋がっているのです。
ふと気が付くとゴロンと横向きになってテレビ画面を眺めていたり、長い時間頬杖をついたり、踵の高い靴等を毎日のように履くという習慣は体の上下左右の均衡を乱れさせてしまう大きな原因になります。
日光に当たると生成されるビタミンDは、カルシウムが体内に吸収されるのを助長する機能で知られており、血中のカルシウムの濃度を調整して、筋繊維の活動を操ったり、骨を生成します。
ミュゼ静岡
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ